辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください



本格的な夏が来る前に、実家のエアコンや扇風機を掃除してきました。



小マメはマメばぁに遊んでもらないながら。



「夏かけはどうする?


と、聞いたらしばらくはまだ冬の布団でいい。と。



ただ布団に挟むダニシートを買ってきて挟んでほしい、と言われました。





エアコンはフィルターを洗い、干してその間に拭いて掃除機をかけて…。


扇風機は1度分解して拭いたり掃除機で埃を吸い取ったり…。



マメ「今週いつか空いてる?


マメばぁ「デイに行かない日は全部あいてるわよ」



マメ「美容室行かない?カットと白髪染め。ほらこの辺出てきたよ。夏だし切れば笑い泣き




マメばぁ「あ、ホント。じゃあ、お願い」



と。




フィルター乾いたので戻して、扇風機組み立てしながら。




マメばぁ「昔、男の子が良かった。って言ったじゃない」


マメ「言ったね」




マメばぁ「女の子だったからそういうところ気づくんかね。庭の除草剤とかエアコンとか」



マメ「関係ないよ。男の子でも気づく人はいる。女の子で良かったの?




マメばぁ「そこまでは言ってない」



マメ「あ、そう」



私が男の子だったら、

または私の上か下に男の子がいたら、




どうなってたのかね。




母は男の子欲しかったからそっちに愛情そそいだのか。




そしたら私はさっさと家を出てたかも。






帰ってきて





台湾カステラ作ってみました。




以前購入したこちらで。


なんか、だいぶ写真と違うような笑い泣き



もっとフワッと膨らむのか…。




何気なく、去年の今頃何してたかなー、と思いました。




https://ameblo.jp/mameazuki08/entry-12806271252.html



妊娠糖尿病の血糖値管理で入院してました笑い泣き




あー、あれから1年なのかー、と改めて思いました。




小マメが無事に産まれて「あーあーニコニコ」「くーくーほんわか」言いながらもう7ヶ月か。


あのお腹にいた子が7ヶ月…。




小マメは1人座りが出来て、

「ままー大泣き」って泣いて、

こちょこちょおいでしたら「キャハハッニコニコ!!」と笑って、




なんか…不思議な気分だなぁ。