夏休み明け初日の今日は

そこまで仕事が溜まってるとか、

そういうこともなく、平和に終わりました。



帰ってきて、晩ごはんは・・・



いただきものの、素麺じゃなく、うどんです。

こんなに細いうどんの乾麺があるのね〜。

まぁ麺類は茹でるだけで楽だし

食べるのもツルッといけるから

ついつい頻度が増えてしまう。



せっかくなんで、たまトマうどんに。



「白トリュフ香る白だし醤油」をかけました。

(実際はトリュフが使われておらず、トリュフフレーバーらしい)


これ、DAISOで108円で買ったんです。

開けた瞬間から香りが強く、

でも味は食材を邪魔しないあっさりした味で

とても美味しかったです。