もう6月も終わり。

2024年がもう半分過ぎちゃいます。

思い返せば、いろいろな出来事ありました。


さて今日は、半年のお礼を伝えるため

朝から近所の八幡さまへお詣りしました。



ひとがたを納めてきました。


そして今年は初めて、
「夏越しの祓え」の行事ご飯に挑戦しました。


といっても大層なものではなく、
ご飯の上に「茅の輪」に見立てたかき揚げを
のせて、お出汁をかけていただくというもの。


かき揚げなんて、滅多に作らないですけど…
それなりに出来ました(^v^)
前日の残ったとうもろこしでも
かき揚げにしました。これは美味しかった〜


あと、前日から夏野菜のお浸しも
作っておいたので、いい感じに。

下半期も健康に気を付けて

元気に過ごせたら、と願います。