仕事終わりに相方と待ち合わせて映画〜


っと、その前にドーナツで腹ごしらえ。


期間限定のスマイルと、抹茶ドーナツ。
相方とは今後・夏の過ごし方などを相談。
こんな時間もいいね。


★さてさて、映画です。

「青春18×2 君へと続く道」

相方は2回目で、僕も興味あったんで
良かったからと誘ってくれました。

日本台湾の合作映画で

台湾に住む18歳の男の子が

日本人バックパッカーの女の子と出会い、

恋にするんだけれども、女の子が帰国して

会わないまま月日が流れ、、、

18年後の36歳で日本を訪れる、というもの。


台湾も日本も風景がとても美しくて

旅行っていいなぁなんて思いながら。


僕、こういう年月が前後したり

場所が変わる物語ってちょっと苦手で

「今、過去なの?現在なの?」

「今、どこの話?」となることが多いんですが

(単に理解力不足!)この映画は丁寧に

描かれていて、迷子になることはありませんでした。

台湾の子は日本の漫画「スラムダンク」で

日本語を学んだっていうのもリアリティありましたし。



そうそう、この主演の男性、

シュー・グァンファンという

台湾の俳優さんなんですね。

33歳だそうです。


18歳のピュアな感じと

36歳の落ち着いた雰囲気、

どちらも演じわけてて良かったですし

カタコトの日本語もまたキュートでした。

(それがまた演技だとしたら、スゴい!)

清原果耶さんの演技も自然で良かったです。



★見終わった帰り道、旅行好きな相方に

「あそこ行ったことある?」とか

「あのシーンは…」とか話しながら帰るのも

また楽し。


キラキラ眩しくて良い映画でした。

台湾にも行ってみたいなぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)




 君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する