今朝は、また冷たい雨でした。

汗ばむほど晴れたり、冷たい雨が降ったり、

短いサイクルで変わって

一気に季節が進みませんね。


★さて昨日の健康診断の時の話なんですが

血圧を計ったら、88/68でした。


看護師さんが驚いて再度計っても86/62


いや、僕、血圧低いのわかってるんで

そのくらい普通なんで、とも伝えましたが

何度も「大丈夫ですか?」と聞かれました。



★そのあとの採血で、反対の腕(肩)が

少ししびれてる気がしました。

いつもはそんなことないですけど…

気にしすぎでしょうか。


オプション検査もつけたんで

血液本もとったから、それでかな?



★母も血圧が低いと言っていたことあるので

家系かな〜と思います。

日常生活に影響ないんで構わないんですが

血圧低すぎても良くないんですかねぇ。