先週に続き、今週もランチビュッフェへ。

今日は南町田グランベリーパークのお店に

前々職で一緒に働いたご夫婦と行きました。

(職場で結ばれたご夫婦でお二人にお世話になりました)



南町田の駅は広々とした解放感\(^o^)/

パークの横には自然があり、

中にはスヌーピータウンもあります!


ここはケンタッキーの食べ放題で有名ですが

そんなに食べられる気がしないので

(でも、いつか食べてみたい!)

別店の一般的なランチビュッフェへ。


★迷路のように広いパーク。

予約したお店まで迷いながら到着。

何年ぶりか(コロナ禍前ぶり)で会うご夫婦。

お二人ともお元気そうで何より!


90分勝負!テーブルについた時から

落ち着く間もなく、ビュッフェへ一目散。



唐揚げとかピザやパスタ…。

カレーに麺類などなど。


奥さまはご結婚を機に家庭に入り

ご主人はまだ会社で働いているとのこと、

「あいつ今なにしてる?」じゃないですけど

当時一緒に仕事した人たちがどうしてるか?

って話で盛り上がりました。


役職があがって偉くなった人、

辞めて会社を立ち上げ社長としてやってる人

それぞれの人生を歩んでいるそうです。

あれから15年以上経ってますからね…。



1周目は野菜多めに。スープやカレなども。

黒いカレーは「むさしのカレー」だそうです。



2周目も野菜を食べつつ、

ベトナムの麺フォーや揚げ物など(^w^)



そして、デザートに突入。

ソフトクリームの機械の止め方がわからず

モリモリになってしまったo(^o^)o(^o^)o


話に夢中になっていたら

いつのまにか終了3分前!!(o゚Д゚ノ)ノ


慌てて食べたかったワッフルを。

これ、自分で焼けるんです。

トッピングも自由なんで、時間があれば

もっとあれこれ盛ってみたかったなー。


やっぱりビュッフェって

好きなものがたくさん食べられるっていう

魅力が一番だけど、

好きなものをカスタマイズして組み合わせて

食べられるっていうのも魅力だと思うんです。


他にも生春巻きかき氷があって

ただ時間の都合で出来なかったんで心残り…

次来たら絶対やってみたいです!


そうは言っても、時間いっぱいまで

話しながらたくさん食べました。



★その後帰ってきて

16時~と19時~、それぞれ若者と

合同トレーニングして今晩はヘトヘトです。

2人あわせて何時間、筋トレしてたんだか?

21時までやってました・・・早く寝よ。


↓今回、訪問したのはこちらのお店↓