1月3日の午後、清水ミチコさんの

武道館ライブに行ってきました\(^o^)/



水泳サークルのおじいちゃんご夫婦と

3人で行きました。

僕は今まで2回、1人で来ていましたけれど

誰かと笑いを共有できるのもいいですね。



今年の初笑いです。

最初に年始に起こった悲惨な出来事に触れつつ

この時間だけは楽しみましょうと前置きがあり

裏金、ビッグモーターの不祥事、J事務所問題

去年のニュースを皮肉って笑いに変えてくれるのもさすがでした。


僕が好きな小池百合子さんのモノマネや

政治家さんのモノマネも面白おかしかったです。



清水ミチコさんの武道館ライブ開催は

今回でなんと10回目だそうです。


10回続ければ次のステップが見えてくる、

というコメントが出ていました。

何をやるにしても続けるのは大事だし

なるほど~と僕の行動についても考えさせられました。


10回目ということで

(本物の)夢グループの社長&女性や

(本物の!)ユーミンから

VTRで祝辞があったのも驚きました。


後半に歌のコーナーがあって

YOASOBIさんの時に僕、涙が止まらなくて。

笑い涙?嬉し涙?感動してたんでしょうね。

もう単にモノマネっていうんじゃなくて

ショーであり、エンターテイメントです。


そして最後に、朝ドラ「ブギウギ」の

主題歌を中納良恵さんご本人と熱唱し

会場は大盛り上がり\(^o^)/楽しかった~

スゴいゲストです。



帰り道、おじいちゃんご夫婦とラーメンを。

涙まで流してスッキリして
ますます良いことがありそうな
まさに笑う門には…、そんな初笑いでした。