相方のリクエストで行ってきました!

たくさん写真撮り、いろいろな出来事があったので

何回かに分けて要約して載せますのでお付き合いください。

前回はコロナ前、ナイトタイムに来て
今回は5年ぶりくらい。昼間は何年ぶり??
早速ミッキーのカチューシャを買って
テンションあがってます\(^o^)/


入場時の混雑を避けて
オープン後の9時ちょい過ぎに入場~

入口を進むと、この景色!青い空!
まさに。ワクワクが止まりません。

★近未来~過去にさかのぼるルートに決めて
最初はスターウォーズのSTAR TOURS

次はスティッチとお話、と順調に進んで
お次はスペースマウンテン!!
2024年休止になってしまうそうで
絶叫系は苦手なんですが、頑張って乗りました~
真っ暗の中、ジェットコースターが走るので
先がどうなってるかわからず怖かった~。
前の人の悲鳴で予想してました。
けど最初に怖いの乗ったから次はもう平気!


ミッキーのフィルハーマジックで小休止。
3Dの映像を見ながら音楽を聴くんですが
本物の霧が出てきたり、特殊効果があって
ストーリーもアラジンなど夢があって素敵でした。

そして次は!
ビッグサンダーマウンテン。
↑並んでる間がドキドキして怖いんです。
僕、ホントこういう絶叫系が苦手で
何度もやめとく?と聞かれましたが
相方が乗りたいっていうんで頑張りました!

いつもならバーをギュッと握って下を向いて耐えるんですが
わー!と大声を出したら怖さが紛れました。


★その後は遅い昼食をとって
スプラッシュマウンテンです!

今は特別に「びしょ濡れMAX」
水が増量されてるらしくて
相方は濡れるのをイヤがってましたけど…

これ、ホントに濡れました、上半身…f(^_^;
霧雨レベルじゃなくて、
バケツでかけられたくらい!マジで。髪も。

濡れても、楽しかった~(*´∀`)ノ

暑い時間だったからしばらくして蒸発しました。


最後に乗ったのはプーさんのハニーハント

ハチミツの壺みたいな形の乗り物が
コーヒーカップみたいな感じで動いて
プーさんの夢の中を進んで行きました。
夢があって良いね。



★今日はアトラクションをまとめてみました。
待ち時間も5分~4、50分とバラバラでしたが
長すぎず、絶叫系とメルヘン系と
バランスよく乗れました。

絶叫系もただいきなり怖いんじゃなくて

そこに繋がる夢の世界があって

他の遊園地と違ってさすがディズニーだな、

と感じました。

ほんっと久しぶりに童心に帰りましたねσ(^_^)

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する