この頃、脂肪が減っているせいか

プールに入っている時や少しの冷房で

ものすごく寒く感じますf(^_^;


でも暑い時は普通に暑いです・・・



★さて、1ヶ月くらい前から

足がつりやすくなった件についてですが

最近は寝てる時にもふくらはぎがつったり

本当にしょっちゅうつるようになりました。


水分を多めにとったり

サプリメント飲んだり、ストレッチしたり

やれることはやってるつもりなんですけどね…


先週の水泳の練習中にもつったんですが

毎回つったと騒ぐのも恥ずかしく

幸い我慢できる範囲だったので

つったまま我慢して泳いでしまいました。

(何とかなりました( ̄▽ ̄;))



★結局、減量して栄養が無いんだろうな~

と思うんですけどね。何のための減量か

まったく本末転倒な話しですけど…


その話をインストラクターの子にしたら

減量する前と今の違い、

(前は○○を食べていたけど今は食べていない、とか

睡眠時間の違い、生活の違いなど…)もっと詳しく比較したら原因がわかるかもしれません、

と言われました。


確かに。


単に栄養不足、だけじゃ

何が足りないのかもわからないもんね。


もうちょっと精査して、原因を探って

これ以上つらないようにしたいです。