僕はボーナスの出ない会社に勤めています。

それは入社の時からわかっていたし、

コロナが流行ってからは残業もほぼ無いので

決まった額が毎月振り込まれるだけ…。


このご時世、それだけでも有難いし、

特に不満はありませんでした。


ところが年明けに社長から

寸志をいただきました!

いきなり渡されたのでビックリです。


昔、12月にスゴく忙しかった時に

支給されたことはあったけど

それ以来、特に期待もしていなかったので

今回は感謝、感謝です。


姪っ子へのお年玉をいくらにするか、

ケチケチ悩んでいた自分が馬鹿らしくなりました(-_-;)


やっぱり「ちゃんと仕事していれば

見ていてくれる人はいるんだなぁ」と

改めて思いました。


今年もまた頑張らなければー。



★話は変わって、先日帰省した際に

お菓子をたくさんいただきました(^w^)



左上の赤い箱は、
弟家からお年賀で焼き菓子の詰め合わせ、
他はすべて母からです。
妹家からのお年賀はチョコレートをもらいましたが
一気に食べてしまいそうなので、目につかない場所に隠しましたf(^_^;


母はいつも帰省した時に

家にあるお菓子をまとめてくれるのです。

なんか、それが嬉しくてね。



鎌倉の銘菓、鳩サブレを入れてくるあたり、
神奈川らしさも出ています。

今回は姪っ子の修学旅行のお土産、
沖縄のちんすこうも入っていました。

わざわざ用意してくれた菓子折りじゃなくても
心づかいがとても嬉しいのですσ(^_^)