僕はボーナスの出ない会社に勤めています。
それは入社の時からわかっていたし、
コロナが流行ってからは残業もほぼ無いので
決まった額が毎月振り込まれるだけ…。
このご時世、それだけでも有難いし、
特に不満はありませんでした。
ところが年明けに社長から
寸志をいただきました!
いきなり渡されたのでビックリです。
昔、12月にスゴく忙しかった時に
支給されたことはあったけど
それ以来、特に期待もしていなかったので
今回は感謝、感謝です。
姪っ子へのお年玉をいくらにするか、
ケチケチ悩んでいた自分が馬鹿らしくなりました(-_-;)
やっぱり「ちゃんと仕事していれば
見ていてくれる人はいるんだなぁ」と
改めて思いました。
今年もまた頑張らなければー。
★話は変わって、先日帰省した際に
お菓子をたくさんいただきました(^w^)

左上の赤い箱は、
弟家からお年賀で焼き菓子の詰め合わせ、
他はすべて母からです。
妹家からのお年賀はチョコレートをもらいましたが
一気に食べてしまいそうなので、目につかない場所に隠しましたf(^_^;
母はいつも帰省した時に
家にあるお菓子をまとめてくれるのです。
なんか、それが嬉しくてね。
鎌倉の銘菓、鳩サブレを入れてくるあたり、
神奈川らしさも出ています。
今回は姪っ子の修学旅行のお土産、
沖縄のちんすこうも入っていました。
わざわざ用意してくれた菓子折りじゃなくても
心づかいがとても嬉しいのですσ(^_^)
