24時間テレビ、最後の1時間くらい観た。

この番組に関しては賛否両論ありますけど
僕はどちらでもなく、今晩はTVつけたら
たまたまやってたんで観ました。

岡本真夜さんの「TOMORROW」、
ZARDの「負けないで」KANの「愛は勝つ」
そして、最後にお決まりの「サライ」。

いつまでこの曲たちに頼ってるんだ~!
もうこれは伝統芸です。

全部僕が10代20代の頃の曲ですからね。



★嬉しかったのは、
V6が全員揃って歌ってくれたこと。

それこそ20年以上前に聴いていた曲を
V6のメンバーそれぞれ立派な大人になって
歌っているのを見た瞬間、鳥肌が立ちました。

V6はメンバーが減ったりしてないですし
岡田くんなんかは、最年少で幼いな~と
思っていましたけれど、もう貫禄ありますし。
みんなそれぞれに人生を歩んでいたんだろうと。


★他には堀ちえみさん。
昨晩チラッと観て、痛々しそうだったので
すぐチャンネル変えてしまったのですが
舌がん手術後、初歌唱をされたそうですね。

僕が学生の頃に流行った、ちえみさんの曲を
歌ったそうで、それは観たかった!!



★昔見た、キラキラした雰囲気じゃなくても
時を経て、皆さんそれぞれ色々な経験を
しているのだと思うと感慨深いものがあります。
僕も年取るわけですね(笑)


今晩は乾杯しました\(^o^)/
でもこれ、ビールじゃないんです(笑)
何かって? それは明日のブログで。