数年前、カーリング女子がもぐもぐタイムに
食べていたことで有名になった、
チーズケーキ「赤いサイロ」。
北海道北見市で製造されています。
これね、ずっと食べたかったんですよ。
去年、北海道に行ったときにも
入荷と数十分の差で買えなかったし
都内にはそもそも入荷する数が少ないから
今でもほぼ売り切れだし…。
ところが、ダメもとで立ち寄った
北海道のアンテナショップで遭遇\(^o^)/
テンションあがりまくりで即購入。
やっと食べる時がきました。
胸が高まります。ヤバイな。
この美しい色に感動。
もったいないので丁寧にいただきます。
一口食べると・・・
口の中に広がる上品なチーズの味!
驚いたのが、それほど濃厚じゃないんです。
今ってチーズが濃ければ濃いほど美味しい、
みたいな図式がありますけど、
これは濃すぎず、軽くて食べやすい味です。
だからこそ、試合中のもぐもぐタイムで
愛されたんだろうと、憶測しました。
久しぶりに「そだねー」と聞こえてきそう(*^^*)


