今年の節分は日曜日。休みです。
例年では出来ないことをしよう!
そうだ!豆まきに行こう!!
平日じゃ行けないからと
少し前から関東各地の豆まきをチェック。
成田山新勝寺、浅草寺、池上本願寺などなど
誰が来るのかなぁ。
★悩みに悩んで、増上寺に。
結局、近場にしようと思って。
東京タワーのお隣にある大きなお寺です。
1回目の豆まき時間より30分以上前に
着きましたが、もう沢山の人が並んでました。
はるか遠くのステージで鬼の出し物?が
始まりました。子供が喜びそうですが
見える人はわずかなのではないでしょうか?
いよいよ豆まきタイム。
阿武松親方・勢(大相撲力士)、
中村玉緒さん、平原綾香さん、杉浦太陽さん
など有名人の方々が蒔いていたようですが
誰が誰か認識できません。
眼鏡をしていたら、
押し合い圧し合いで飛んでいきそう(。>д<)
周囲のおじさんおばさん、スゴい勢いで
飛んでくる豆に手を伸ばし、争奪戦です。
ラッシュの満員電車と違うのは
豆が飛んでくるごとに人の波が移動します。
何ですかね、この欲望の塊。
そこまでして欲しいか?!ってなりますけど
僕もその1人なので人のこと言えません。
僕は豆をひと袋ゲット\(^o^)/
数個持ってる人もいましたが
何も取れなかった人も多そうでした。
初めての豆まきイベントの参加。
こんな感じで結構面白かったです。
これも元気だからこそですね。
また1年健康で、福が舞い込みますように。
▼本日限定!ブログスタンプ







