今年の節分は日曜日。休みです。


例年では出来ないことをしよう!

そうだ!豆まきに行こう!!


平日じゃ行けないからと

少し前から関東各地の豆まきをチェック。

成田山新勝寺、浅草寺、池上本願寺などなど

誰が来るのかなぁ。



★悩みに悩んで、増上寺に。

結局、近場にしようと思って。



東京タワーのお隣にある大きなお寺です。


1回目の豆まき時間より30分以上前に
着きましたが、もう沢山の人が並んでました。


はるか遠くのステージで鬼の出し物?が
始まりました。子供が喜びそうですが
見える人はわずかなのではないでしょうか?


いよいよ豆まきタイム。

阿武松親方・勢(大相撲力士)、
中村玉緒さん、平原綾香さん、杉浦太陽さん
など有名人の方々が蒔いていたようですが
誰が誰か認識できません。

眼鏡をしていたら、
押し合い圧し合いで飛んでいきそう(。>д<)


周囲のおじさんおばさん、スゴい勢いで
飛んでくる豆に手を伸ばし、争奪戦です。
ラッシュの満員電車と違うのは
豆が飛んでくるごとに人の波が移動します。

何ですかね、この欲望の塊。
そこまでして欲しいか?!ってなりますけど
僕もその1人なので人のこと言えません。


僕は豆をひと袋ゲット\(^o^)/

数個持ってる人もいましたが
何も取れなかった人も多そうでした。


初めての豆まきイベントの参加。
こんな感じで結構面白かったです。

これも元気だからこそですね。
また1年健康で、福が舞い込みますように。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう