土日休み無しからの、
月火曜も仕事で疲労困憊┐('~`;)┌

水曜日、やっと普段通りに体が戻ってきた。


いつもの定食屋さんで
日替わり定食を食べられるのも幸せな時間。


寡黙なおじさんと愛想の良いおばさん、
ご夫婦でやってる定食屋さんなのですが
ちょうどお客さんが途切れた時があって
お店のおばさんが話しかけてくれました。

どういう話の流れだったか忘れましたが
「お母さんは何してる人なの?」と聞かれ
「家にいます」と答えました。

そして年齢を聞かれて答えると
僕の母のほうが少し年上だけれど同年代、
ということがわかりました。

まぁ見た感じ、タイプは違いますが
同じ位の年だろうな~とは想像してましたが
改めて言われると、何だか親近感わきますね。

お店やってることが何よりの健康法だと言う。
確かにね~、
気を張って体動かしてるのがいいかもね~。
「お元気でお昼の定食作り続けて下さい」と
伝えました。

ウチの母は、孫の世話だとか
地域のボランティアとかしてるけどね、
それ以外の時間はどうしてるんだろう。

あぁ、ブログ友のmakoさんとも
同じくらいの年齢だろうか、
makoさんのほうが少し若いかな。
makoさんはお姑様の介護を懸命にされています。


母と同年代とは言え、それぞれの人生、
それぞれの場所で頑張ってるんだなぁ。



お昼休みのふとした時間に
そんなことを思っていました。