土日休み無しからの、
月火曜も仕事で疲労困憊┐('~`;)┌
いつもの定食屋さんで
日替わり定食を食べられるのも幸せな時間。
寡黙なおじさんと愛想の良いおばさん、
ご夫婦でやってる定食屋さんなのですが
ちょうどお客さんが途切れた時があって
お店のおばさんが話しかけてくれました。
どういう話の流れだったか忘れましたが
「お母さんは何してる人なの?」と聞かれ
「家にいます」と答えました。
そして年齢を聞かれて答えると
僕の母のほうが少し年上だけれど同年代、
ということがわかりました。
まぁ見た感じ、タイプは違いますが
同じ位の年だろうな~とは想像してましたが
改めて言われると、何だか親近感わきますね。
お店やってることが何よりの健康法だと言う。
確かにね~、
気を張って体動かしてるのがいいかもね~。
「お元気でお昼の定食作り続けて下さい」と
伝えました。
ウチの母は、孫の世話だとか
地域のボランティアとかしてるけどね、
それ以外の時間はどうしてるんだろう。
あぁ、ブログ友のmakoさんとも
同じくらいの年齢だろうか、
makoさんのほうが少し若いかな。
makoさんはお姑様の介護を懸命にされています。
母と同年代とは言え、それぞれの人生、
それぞれの場所で頑張ってるんだなぁ。
お昼休みのふとした時間に
そんなことを思っていました。
