西城秀樹さんが亡くなった。
63歳、急性心不全だと言う。
ずっとテレビで見ていた存在だけに
とてもショックです。まだお若いのに。
調べてみると、西城さんは
僕が生まれた年にデビューしたらしく、
僕がまだ幼少の頃、「傷だらけのローラ」を
よく歌っていたと母から聞かされました。
…まだ幼稚園あがるかあがんないかくらいで
僕自身、全然記憶ないけどね(笑)
★そして、YMCA。
ビジュアル、存在感、迫力に圧倒されました。
若いうちはやりたいこと、何でもできるのさ
この歌詞、当時より、歳を重ねた西城さんの
歌声のほうが、深みがあるというか、
とても説得力があるように感じました。
2度の脳梗塞を患っても
必死にリハビリして立ち向かう姿、
麻痺が残る体でステージに立つ姿、
前向きな姿は本当に素晴らしかった。
歳をとって病を患っても
やりたいことを貫こうとする、
生涯現役・・・。
ご冥福をお祈りします。
▼本日限定!ブログスタンプ
