西城秀樹さんが亡くなった。

63歳、急性心不全だと言う。


ずっとテレビで見ていた存在だけに

とてもショックです。まだお若いのに。




調べてみると、西城さんは

僕が生まれた年にデビューしたらしく、

僕がまだ幼少の頃、「傷だらけのローラ」を

よく歌っていたと母から聞かされました。

…まだ幼稚園あがるかあがんないかくらいで

僕自身、全然記憶ないけどね(笑)



★そして、YMCA。

ビジュアル、存在感、迫力に圧倒されました。


若いうちはやりたいこと、何でもできるのさ


この歌詞、当時より、歳を重ねた西城さんの

歌声のほうが、深みがあるというか、

とても説得力があるように感じました。



2度の脳梗塞を患っても

必死にリハビリして立ち向かう姿、

麻痺が残る体でステージに立つ姿、

前向きな姿は本当に素晴らしかった。


歳をとって病を患っても

やりたいことを貫こうとする、

生涯現役・・・。




ご冥福をお祈りします。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう