今日はこんなに寒いのに

「アイスクリームの日」だそうです。

例年なら、ポカポカ暖かく、アイスでも

食べたくなる陽気なのでしょうか…。



★GW中、仕事の時に会社帰りに寄れる、

銭湯をネットで検索してみました。

(暇なわけじゃありません)


そしたら途中駅の表参道駅徒歩3分の場所に

「清水湯」という銭湯があり、

さっそく行ってきました!



表参道に銭湯?!って感じですけど、

入口で外国人の旅行客とすれちがって

なるほどね~と思いました。


スーパー銭湯じゃなく、普通の銭湯だから

入浴料が460円というのは嬉しい!



銭湯とは思えないお洒落な外観。


浴場も一般的には富士山の絵があったりして
「和」ってイメージですけど
ここは外国のお風呂みたいなモダンな造り。

そうは言っても都会なので、
脱衣場、浴槽、ジャグジー、洗い場など
銭湯の要素が凝縮されていて
1つ1つが狭い!という印象でした。

それを許せるか、許せないなら、
ちょっと離れたスーパー銭湯まで行くか、
ですよね…。


★僕が行ったときはGW中だったので
どっか地方から旅行で来ました、みたいな
学生さんで混んでました。
あとは近くのお洒落な店で働いてるっぽい人。

たまたまかもしれませんが、おじいちゃんが
いなかったのは表参道という土地柄かも。



仕事帰りに、手っ取り早く癒されたい!
って時には良いかもしれません。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう