姪っ子3姉妹の、中2のお姉ちゃんの

誕生日が近いので、今度会う時渡せるよう

昨日仕事帰りにプレゼントを買いに行った。


事前に何が良いか聞いたら、文房具が良いと。


そう、このお姉ちゃん、

成績がクラスでトップという頭の良さなのだ。


じゃあ、もっと勉強が頑張れるような

グッズを選んであげよう!

・・・そう思って、文房具の老舗、

銀座伊東屋さんの渋谷店へ。



文房具、、、と言っても範囲が広いし
色々なものがあって迷ってしまう。

中学はシャーペンでも良いんだっけ?鉛筆?

芯が折れないシャーペン、消せるボールペン
消せる蛍光ペンなんて、あるんだね。

僕が中学の時はどうだったかなぁ~
単語帳、使ったっけ?
昔はこんな可愛いふせんなんて無かったな~。



★そんなことを思いながら、売場を巡る。

結局選べずに、また今度、と思って店を出た。


その後もあれがイイかな、これはどうかなと

考えている。そんな時間も楽しい。


いくつかピックアップして贈るつもり。

喜んでくれると良いなぁ(*´ω`*)





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう