姪っ子3姉妹の、中2のお姉ちゃんの
誕生日が近いので、今度会う時渡せるよう
昨日仕事帰りにプレゼントを買いに行った。
事前に何が良いか聞いたら、文房具が良いと。
そう、このお姉ちゃん、
成績がクラスでトップという頭の良さなのだ。
じゃあ、もっと勉強が頑張れるような
グッズを選んであげよう!
・・・そう思って、文房具の老舗、
銀座伊東屋さんの渋谷店へ。
文房具、、、と言っても範囲が広いし
色々なものがあって迷ってしまう。
中学はシャーペンでも良いんだっけ?鉛筆?
芯が折れないシャーペン、消せるボールペン
消せる蛍光ペンなんて、あるんだね。
僕が中学の時はどうだったかなぁ~
単語帳、使ったっけ?
昔はこんな可愛いふせんなんて無かったな~。
★そんなことを思いながら、売場を巡る。
結局選べずに、また今度、と思って店を出た。
その後もあれがイイかな、これはどうかなと
考えている。そんな時間も楽しい。
いくつかピックアップして贈るつもり。
喜んでくれると良いなぁ(*´ω`*)
▼本日限定!ブログスタンプ

