「カルカン」って聞くと
キャットフードを思い浮かべちゃうけど
こちら「かるかん」は鹿児島のお土産。



鹿児島県をはじめとする
九州の銘菓だそうです。

中はあんこで
まわりの生地がしゅわしゅわして
軽くて不思議な食感でした。



こちらは高級バージョン。



上から柑橘系、ノーマル、さくら。
とても上品なパッケージ。



食べた印象も、くどくなくて
とても上品でしたよ。




ケーキもいいけど、和菓子もね!

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう