丑三つ時 | まいにゃんこのパニック日和

まいにゃんこのパニック日和

パニック障害と診断された、まいにゃんこの日常生活

こんばんはニヒヒ

まいにゃんこですグラサン

 

曇り一時雨の大阪南部曇り

ちょっと肌寒くなってますニヤニヤ

 

昨晩・・・午後11時の事じゃった・・・!

「ドライブ行くけど、どうする~?部屋の下に居るんだけど」

そう、ミノムシが車でマンションの下まで来ておったニヤニヤ

もう、簡単な服装でいいよね、こんな時間だしニヤニヤ

外は雨が降っておったんじゃ傘

知らずに履いたロングスカート、ミスったゲロー

 

どこまで行くのか尋ねると、まぁいつものような説明じゃったニヤニヤ

 

「市内(大阪市内)まで行くけど?

当然のように返答するミノムシニヤニヤ

 

高速道路に乘って、スイスイ走らせる車ニヤニヤ

出口を間違え、そのまま無駄に高速を走らせた車滝汗

いや・・・出口の名前の看板が無かったしムカムカ

ワタクシのせいではないが、「おねいちゃんのせいだムカムカ」と訳の分からない事を言われてしまう笑い泣き

 

丑三つ時、タクシーと乗用車が事故っていたアセアセ

雨のせいで見えなかったのだろうか?

丑三つ時、やっと着いたよ火葬場にゲロー

こんな時間になんで火葬場にいるんだろうか?

 

帰宅して寝たのが午前3時!

この時、娘っ子がしっぽの付け根をパンパンして~ラブの体制だったが無視をして寝入ってしまったワタクシニヤニヤ

 

歩きに出かけた本日、その時ポツポツと雨が降りだしてた滝汗

「これくらいの雨なんて、傘が邪魔になるわねアセアセ

途中で立ち寄ったブックカフェでお茶を嗜む音符

外に出たら、本気の雨がワタクシの行く手を遮ったゲロー

 

天気予報は曇りだったじゃないかムカムカ

はっ!

この雨は、もしや昨日の火葬場の皆様のイタズラ?

ごめんなさいと言わなかったワタクシへの罰だろうか?

 

本気で濡れて帰ってきたワタクシです笑い泣き

なんで雨なんか降るかなぁ笑い泣き

コンビニで傘を買うもの怠いしなぁアセアセ

濡れた洋服、只今部屋で乾かしておりますチーン

 

なんて一日だったんだろうか!

寒いし濡れるし、冷えるし娘っ子に噛まれるしニコ

 

風邪ひかないように注意します笑い泣き