こんにちは


日曜日、銀座でランチしましたルンルン



資生堂パーラー銀座本店レストラン




ウォークインで対応してもらえました爆笑

(土日は予約したほうが確実です)



門番がたくさんいますよグラサン



銀座のど真ん中とは思えない静寂な空間音符


(12時半に予約のお客様で満席)


涼しげなノンアルコールカクテルの用意

暑すぎたので嬉しかった音符





カンパーイトロピカルカクテル





Aコースをオーダーしました





和歌山県産足赤エビのエチュべと

ティエドクリュスタッセソース

エビがプリプリ、絶品



鯵のマリネと夏野菜梅とトマトのガスパッチョソース

イタリア魚醤を使っているそうです



鹿児島県産ゴールドラッシュ

冷製トウモロコシのクリームスープ

コーンスープが1番好きピンクハート




本日のスープ オニオンコンソメ

資生堂パーラーのシグネチャーメニューですね



オランダ産仔牛ロース肉とリードヴォーのソテー

ザンガラソース

ソースが美味しいのはもちろん

付け合わせのポテトグラタン、ラタトゥーユまでも

絶品



イトヨリ鯛のヴアプールとポワレ

オリーブデユクセル焼き赤ピーマンソース



マゴチ呼子イカ帆立貝と秋田県三種町生じゅんさい入り
ブイヤベース

こちらが優勝キラキラ

ブイヤベースの概念変わるよピンクハート



和歌山県産あら川の桃とパジルのクープ

桃の皮に見立てた飴細工が繊細で感動ラブラブ



アイスティーと小菓子

米粉のクッキーとフィナンシェピンクマカロン



舌噛みそうなメニューかつ、手の混みすぎたお料理に

詳しい説明が頭にあんまり入りませんでした

(ちゃんと聞いてないダケ笑)


一つ言えることは、銀座資生堂パーラー本店としての

プライドを随所に感じました

お料理、立地、サービス、全て完璧音符


銀座へ行ったら行きたいお店No.1です音符