こんにちは

定期観光バスツアー、後編です

よかったらご覧ください照れ


ハイビスカス


古宇利島から、次なる目的地は

世界遺産 今帰仁城跡(別名 北山城)



三山時代の北の覇者、北山王の居城




石段を登ります




やんばるの山々や、伊平屋島、伊是名島が見渡せます

城壁とコバルトブルーの海、忘れない景色でした





さてさて、お昼ごはんを食べに次なる目的地へ



ハイビスカスホテルオリオンモトブリゾート&スパ




ビッフェスタイルでのランチです





おひとり様に優しい、シングル席

こういう配慮で、旅は格段に楽しくなるの乙女のトキメキ

(ツアーで相席とか、ちょっと‥)←私の場合





伊江島を眺めながらいただく、ブルーシールアイス

これも食べ放題ですFREE




紅芋アイスとシークワーサーシャーベットを

頂きましたルンルン




今帰仁スイカが甘くて美味🍉





お料理は、沖縄食材を取り入れてた和洋中取り揃え

とてもおいしかったですラブラブ

(偏食で、盛り付けがおかしいので割愛てへぺろ



オリオンオフィシャルストア


BARもあるので、海を眺めてビール🍺も良いですね

テラス席もありました




食後は、エメラルドビーチを眺めながら、

美ら海水族館へ移動します





ここは天国ですかと叫びたくなる美しい景色キラキラ





浜辺に鎮座していたホワイトシーサーが可愛くて

一緒に記念撮影📷





ホテルから美ら海水族館までは10分くらいかな

もう、水族館行かずに、ずっと海眺めていようかと

思ったほど音符





美ら海水族館は、息子が小学生の頃に来て以来

ジンベイザメは一頭になっていました





海外の旅行者で大賑わい

日本人観光客、少なかったな





海の美しさに魅了されてしまったので、

水族館は手短に済ませエメラルドビーチを再び散策



伊江島



全ての行程を終えて、バスは那覇へ戻ります

途中下車の希望を聞いてもらえるので

私は安里で降ろしてもらい、国際通りを散策しました






エンダー

次回は食べたいな




生紅芋タルトを購入して、ホテルの部屋で食べました





約9時間半の観光ツアー

1人では、到底行けなかった場所ばかりを

効率よく、楽々に周ることができました


ハイビスカス結論


1人旅✖️観光ツアー🟰相性抜群




北部定期観光バスツアー編これにて完結です

長々とお読みいただき、ありがとうございました