こんにちは


今日は、初めてのお店でランチしましたルンルン


九つ井(ここのついど) 大和店


ランチタイムにウォークイン

(個室は予約が必要です)





大船に本店があるのは知っていましたが、

高級料亭で、接待で使うようなお店だと思っていました

(だから行った事ないの)




駐車場に車を停めて暖簾をくぐると

雰囲気良し、期待高まる!!



テーブル席はカジュアル

お蕎麦や一品料理を頂けます




国道246と16号のすぐ側とは思えない静かな店内

駐車場も広くて安心感フラッグ



こちらをオーダーしました




一品目

ワクワクしながらオープン





そば寿司と、そば稲荷、蕎麦のなんか

さつまいものすり流し




もう、美味しい、それしか言えないラブ



なんかお品書きが来たよ

熟読←真面目




ワクワクしながらオープン



(男子2人、ノンアルです🍺)



きゃあ🩷こういうのが好きよ





旬の筍が歯触り良くて最高

一つ一つ、丁寧に作られていて、

温かいものと冷たいものがバランス良く供されて

箸がどんどん進みます





おぼろ豆腐と豆ご飯





春キャベツとタラバ蟹ゼリー寄せ

キャベツの歯触りが良くて、爽やかな逸品





お待ちかねのお蕎麦登場

天ぷらはブロッコリー、さつまいも、ナス





手打ちそばは、細くて硬め、めちゃくちゃ好み

出汁のきいた辛めのつゆが、細いそばにベストマッチ

個性のあるつゆです




お蕎麦大好きピンクハート




デザートもありますルンルン


揚げまんじゅう
黒糖、蕎麦、よもぎ

最後まで大好きだピンクハートピンクハートピンクハート




息子はランチを完食後、お友達との約束で

またまた出掛けて行きました

10連休で帰ってきたのに、ほとんど家にいませんガーン

美味しいもので誘ったり、洋服買ってあげたり

少しでも一緒に過ごそう作戦びっくりマーク


ハハは一生懸命ラブ