こんにちは


今日は、横浜中華街で静かにゆっくりお茶できる

身体に優しいカフェのお話ですコーヒー


すっかりコロナ前の賑わいを取り戻した中華街

人、人、人、!!



でもね、一本路地をはずれると、

素敵なカフェがあるのです





「楊貴妃」



一階がブティック

二階にカフェがあります



カフェの入り口では店内で頂ける、

月餅や、サンザシのお菓子売ってます




今日頂くのは


楊貴妃を愛した玄宗皇帝をイメージしたデザート




オーギョーチーゼリー、

マンゴー、マンゴーシャーベット、

緑豆、アイスクリーム





もうね、これが美味しいのです

ここでしか味わえないお味よ




台湾の高山にしか生息しない貴重な果実

オーギョーチーがたっぷり



お茶も色々あって悩みます


私は漢方茶にしました

漢方と野草を煎じた薬膳茶

お味は、ガツンとくる苦さです

これは、絶対、身体に良いね



コースターもシノワズリ




皇帝がこーいうの被ってた!!中国ドラマで観たよ





はあ、綺麗だわ🩷




我が家にもあります、花文字桜





シノワズリにまとめたシックな店内と

漢方コーディネーターのオーナーが提案する

身体に優しい創作デザートが美味しいカフェ





一瞬、海外にいるような気分になれます







桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


おまけ



ランチは予約してなかったので難民寸前もやもや


食べたらすぐ出ます宣言で入れてもらえた


重慶茶楼



こちら、オーダーバイキングで人気のお店

土曜日のお昼時、予約で満席でしたナイフとフォーク



前菜盛り合わせ


写真では伝わりづらいですが、ボリューム満点



海鮮チャーハン




五目あんかけ焼きそば



重慶茶楼、初めて行きましたが、

お味は重慶飯店と同じ、美味しかった