こんにちはニコニコ


今日はスイーツの回ですクッキー

時系列がめちゃくちゃですが、

良かったらお付き合いくださいねおねがい



京都と言えば、村上開新堂

入手困難、紹介制の予約とか噂を聞きますが実際どうなのでしょうか

甥っ子は、「普通に行けば買えるよ」と言うけど、本当??


と、お土産を買いに京都伊勢丹の地下ブラブラしていたら


むむ電球なんだ、この高貴な雰囲気はキラキラ

マドレーヌ?アタシ、洋菓子でマドレーヌが1番好きよイエローハート


立ち止まってポップを見たら、村上開進堂の文字が!!



一箱買いまーす乙女のトキメキ



ロシアケーキやクッキーが有名だけど、

マドレーヌもあったのですね

(ロシアケーキは、売り切れたけど、入荷あると店員さん

言ってました)穴場!



「たっぷりのアーモンドプードルとはちみつの優しい甘さが特徴

ほのかに香りを引き立てるラム酒をブレンド」



絶対美味しいやつだニヤリ



朝ごはんは、ポルタ京都のサー・トーマス・リプトンで

みんな大好きパンケーキルンルン

しっとり、ややフワ、朝から幸せの美味しさイエローハーツ



紅茶が、キチンと美味しいです

たっぷり2杯分、ストレートとミルクで楽しめます

朝、8時からやっていてオススメホットケーキ




またまた、私の好き系スイーツ発見💡


京都伊勢丹限定 和久傳「蓮のつゆ」

蓮粉と和三盆糖だけを練り上げた優しい味わい



夜、お部屋で食べるため2個購入←小さいからいいの

お茶はラウンジでもらった辻利の煎茶とほうじ茶



今回、ツインルームをシングルユースしました

(うわーん、このお月様、夜絶対怖いよう)



梅田阪急 たねや茶屋


「挽き餅」

(これは甘くなかった)


エキストラバージンオイルをかけていただきます



米どころ滋賀 近江米のお餅 さすが、たねや

店舗で出来立てを頂けます



ルクアで、ダニエルのカヌレも買えたまじかるクラウン


早い時間&平日だったので、10人くらい並んだだけで

買えました(たいてい、夕方前を通ると売り切れてる)