4月23日日曜日

ダイエット104日目❗


体重 55.4kg

体脂肪28.2%

筋肉量37.4kg


土曜日は長男の小学校の参観日とPTA総会。

担任の先生も持ち上がりなので、落ちついて変わらない感じで、みんなで仲良く暮らしていましたとさという感じがぴったりの雰囲気でした爆笑

本当、みんなも先生も参観日だからはりきる❗️

というわけでもなくいつもどおーりやっている感じでした笑


総会では会則の変更なども承認にかける予定だったので、前の日はどう言ったらすんなり納得してもらえるか、言いすぎてもいけない、さらっとすぎても意味わかんない、ということで原稿考えて内心ドキドキしましたが、何事もなく承認✨スムーズに終わりほっとしましたニコニコ


PTAに関してはいろいろな考えがありますが、

純粋に親として子どものためにできることがあれば学校に歩みより、協力したい、という感じです❗️

忙しい人もいるし、できる人ができる範囲でと思うのですが、仕事は少ない役でもとっても忙しい人にとっては役員だと思うだけでも負担かもしれないし、個々の状況や気持ち、価値観次第で受け止め方違うので落としどころが難しいですよね……。


私は役員して顔見知りが増えたことでいろいろ聞けるし、つながりができてあいさつできる人が増えて嬉しいですニコニコ


その後は懇談会。こちらも和気あいあい爆笑


昼からは総会で神経使ったみたいでどっと疲れてだらだら~でした😅


参観日弁当音符