ダイエット29日目びっくりマーク


体重 61.4kg

体脂肪 32.6kg

筋肉量 39.0kg

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


朝のうちにもう1運動で脂肪燃焼させたい‼️


昨日は一歳半健診へびっくりマーク


コロナで一度延期になったので一歳九ヶ月での健診でした。

特に問題なく順調でした。

成長曲線真ん中ちょい上あたり。

言葉は3語文も話し、完全に次男を追い抜いています。

大きいまる、小さいまる、いっぱいなども言っていました。

積み木つみ、指差し、「これは何?」「犬」「ねこ」「電車」なども難なくクリア。


ちなみに次男は積み木つみしかできませんでした……。となりの子が全部できて「すごいねえ。」とほめられているのを聞いて心がすさみました。担当した保健師さんの怪訝な顔で首をかしげる姿も覚えています。妊娠中でしたし、精神的にどっとつかれたのを覚えていますオエーネガティブネガティブ真顔魂が抜ける予防



昨日の夕食はサーモン丼だったのですが、長男がしょうゆをたくさんかけたので、夫が「めっちゃ辛くなるよ。」と言ったらしいのです。それを聞いて遅れて席についてしょうゆをかけた私に「めっちゃ辛い。めっちゃ辛い。」と言って教えてくれました。すごいびっくりマーク

子どもそれぞれにいいところがある。それぞれの

よさをのばしてあげたいです。


三男の健診なのに、臨床心理士さんに次男の相談をしてしまいましたアセアセ

話しやすい臨床心理士さんでよかったですニコニコ


最近の三男の困り事は、チャイルドシートから脱出することガーン

体が柔らかく柔軟性があるのできつくベルトをしめてもヘビのようににょろにょろと脱出してニヤリとどや顔をきめています……。

脱出しにくい他のチャイルドシートと変えたら脱出できなくなりめちゃくちゃ怒っていましたムカムカ

出発すると落ち着くのですが、乗せるまでに一苦労ですネガティブ

乗りたくなるチャイルドシート、ハンドルつき、ギアつき?とか?発明したい笑っ



健診では長くなると退屈になり、おさえておくのが大変でしたあせる大泣き「帰る、帰るーハッ」と言い出したり、大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣きふとん1


とりあえず終わってほっとしましたニコニコ


やきいもしました‼️スイミング仲間にもおすそわけニコニコ


うちの家族の大好きな椎茸マヨチーズ焼き❤️❤️❤️



今日はバタバタでこまぎれに書き込んだのでよくわからない文章になりましたがおわります

ほんわか