イライラした気持ちの手放し方 | 元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

メイクは、楽しい毎日を作るエッセンス♪
キャンパスのお肌は、つやめく白さを。
素敵な時間を積み重ねていくために、心にも彩を。
お肌と健康リズムを整えた、ナチュラルキレイメイクで羽ばたく一歩!

肌力と気持ちを明るく元気に上げていく!

 

あなたの笑顔に磨きをかける! スキンケアアドバイザー藤原です。

 

コロナウィルス騒動、早く落ち着いてほしいですね。

 

子どもたちも、それなりに大量の課題に向かい合ってはいるものの、

 

外で体も動かせないし、

 

お友達とも遊べない。

 

おうちにいるだけなので、

 

YouTubeや、ゲームの時間、多くなります。

 

ずっと子供が家にいるので、私も一人になる時間がない。

 

たまに子供が静かにしてると、

 

旦那が、携帯のYouTubeを大音量で聞いていたりして・・・

 

イライラ・・・・

 

子供も旦那も、自分のことしているのに、

 

私は、掃除、洗濯、買い物、食事の準備(しかも三食)。

 

小学生の娘が、時間を持て余すので、一緒にケーキやパンをつくったり。

 

まぁ、好きでやってることだから、常にイライラするわけじゃないけど、

 

たまに、イライラメーターが振り切りそうになることもあるよね。

 

そんな時は、

 

イライラの気持ちを紙に書く。

 

広告の裏の白いページとかに、

 

殴り書きで、暴言を書く(笑)。

 

で、一通り書いたら、

 

紙を切り刻んで捨てる。

 

こうするとね、

 

意外とスッキリする。

 

書いてるうちに、

 

「あ~、〇〇されると私嫌なんだな。」とか、

 

「あ~、私、〇〇っていい方されると、腹立つんだな。」とか、

 

自分の性質も見えたりする。

 

このまま、イライラしたことを書きっぱなしで終わらせてもいいんだけど…

 

続きにもう一つすると…

 

自分の気持ちに大きな変化が現れる。

 

続きは・・・

 

次回。(笑)

 

 

 

■素肌の整え方が分かる!実感できる! 何でも相談スキンケア■

LINE@のメッセージのやり取りにて、色々行っています♪

 

★無料スキンケアアドバイスしています♪

・どんなスキンケア商品を選んだらわからない。

・自分の肌悩みに、どんなものを選んだらいいか知りたい。

・今の自分のスキンケアを見直したい。

そんな方におすすめです。

 

★無料プチカラーセラピー

・コロナによる自粛中で、気分が沈みがち。何か気持ちの動き出すきっかけがほしい。

・今の自分の気持ちを振り返る気づきがほしい。

そんな方におすすめです。

 

★エンジェルカード、魔法のしつもんカードプチ体験(無料)

・自分の内面を見つめて、これからの自分に何かヒントを得てみたい。

・エンジェルカード、まほうの魔法のしつもんカードに興味がある。

そんな方におすすめです。

 

ご興味あるものがありましたら、

Joyflap藤原のLINE@に、ご登録くださいね。

「〇〇に 興味あるのでお願いします。」

という感じでメッセージください爆  笑

 

~LINEで無料スキンケア相談~

  ↓