ベランダ多肉エケベリアの枯葉取りと大福ちゃん慣らし保育 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


いよいよ梅雨突入で

天気予報でも晴れ間🌞は貴重です💦


昨夜から雨☔だったので

ベランダ多肉には一応雨除けビニール

広げておきましたが

朝はそれほどの降りではなかったので

直ぐにオープン!!


タニパト


枯れ葉取り🍂




リラ

綺麗そうに見えたけれど

こんなに取れた😱


これは大変!と他とエケベリアもチェック☑️




リラ元株

ぎゅーぎゅーで葉がめくれず…

コレしか取れなかった😅




七福美尼

まあまあ取れた!

だんだん子供耳垢取りに思えて来た😅




ブラッドロメオ

めちゃくちゃ葉っぱが硬い💦

めくれない💦




取れた!

枯葉もゴッツイな😅




女雛

細かい葉の間から取れました😊


やはり、ぱっと見では分からない

枯葉がたくさん取れましたね😅





オウンスロー

合格💮




リラシナ

合格💮




桃太郎

合格💮


梅雨本番の前にスッキリ!!出来ました🤗





大福ちゃん


明日から大福ちゃん慣らし保育です

初日は2時間⏰

だんだんと時間を伸ばして

今週中には夕方まで預かって貰います



離乳食も始まって

食べ物に興味津々の大福ちゃん❤︎


7月からは毎日は会えないから

きっと暫くして会うととても

大きくなった様に感じるんだろうなぁ🥹


カカも半年ぶりの仕事復帰‼️

最初から飛ばし過ぎず

無理しないで頑張って欲しいです☺️


育休もあと1週間

ばあばと有意義に過ごしましょう❤️


7月からは晴れて自由の身だけれど…

暑いからどこも出かけたく無いなぁ😞

私は逆に休眠期に入ろうかな…



今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★