寒川神社へお出かけと八王子ガーデンメッセで多肉狩り | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日はお出かけブログなので

興味の無い方はスルーして下さいね❤️


昨日の大雨☔️で今日に延期になった




寒川神社⛩️です

天気は最高🌞

境内は日陰がたくさんあるので

さほど暑くはなかったです😊


友達二人がご祈祷をすると言うので

私はしないけれど

付き添って入りました


白装束を来て、榊もお供えして参拝しました!



ご祈祷の後は

ご祈祷した人しか入れない

神嶽山神苑

もちろん私は入れないので💦

この間にお土産を見にぷらぷら



銀の衣を何袋か購入

サクサクの飴の中にたっぷり

ゴマが入ってて美味しい😋


2人が戻ってくると



御朱印を頂き


お腹ぺこぺこで我慢できず




お団子🍡食べちゃった😋


そして少し歩いて

寒川神社⛩️近くの

お蕎麦屋さんでお昼ご飯

最近お出掛けのランチは蕎麦






冷やしたぬき八福餅

蕎麦は二八蕎麦でとても美味しかったです!

八方避けの八福餅も食べたし

これで八方避け完璧です🤩





寒川神社⛩️を13:30頃出て

帰り道の八王子ガーデンメッセ

寄って貰いました😍



しっかり遮光されて

綺麗な多肉達がズラリ!


さすがガーデンメッセの多肉は

この時期でもとっても綺麗です❤️




私はこの子❤️

だるま姫秀麗×スプリングワンダー

一鉢だけ連れて帰りましたよ🥰


まだ明るいウチに帰宅出来ました!

いつも運転してくれる友達に感謝🙏🏻

お疲れ様でした💚


英気を養ったので

明日からまた1週間頑張ります💪🏻


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★