ベランダ多肉、水遣りしたばかりなのにうっかり雨晒しとシルバースター分離オペ | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨日の夕方から強い雨☔️

孫にマゴマゴしているウチに

うっかりベランダ多肉に

雨除けビニール広げるのを忘れて




水遣りしたばかりなのに

雨晒し🥲


午後からまた

強い雨風☔️予報なので

今更だけど雨除けビニール広げて




ミニサーキュレーター稼働😅




フラワーBOX雨晒し




シルバースター

枯葉を取り除いたら

分離オペ出来そうじゃない?




一つカット✂️したら

その下にもう一つ😱

生え損ないの親不知か!!💦💦

可哀想すぎ〜〜😭



親知らず無事に抜歯成功🦷

土に半分埋まってたから

ヒョロヒョロや😅




結局、全部カット✂️

茎から根っこが出ますね😳



ちょ…どーしたら良いかわからないから

茎の頭だけ少し出して土で埋めました😅

新芽🌱が出ますよーに🙏🏻




頭ちゃんは良く土を落として

切り口を乾かして

また植えたいと思います😊

既にチョロっと根が出てます❤️




今日は涼しいから

久しぶりに野菜たっぷりコンソメスープを

作りました😋



今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★