大荒れの天気予報で遠出は延期と梅雨に向けて多肉をカット! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


今日は雨風大荒れの予報☔️

神代植物公園へ出かける予定だったけれど

どうせ行くなら

天気が良い日の方が良いので延期して

近場をウロチョロ😅



美味しくて人気のお蕎麦屋さん

深大寺蕎麦を食べる予定だったから

ランチは蕎麦!!


白いお蕎麦で硬さも丁度良くて

お上品でとても美味しかった😋




味噌田楽も友達とシェア❤️

甘辛いお味噌が子供にも良いなぁと

思ったけど後からピリ辛で

お酒に合いそうでした

お酒飲まないけど🤭


お腹いっぱいになったので

ジョイ本をウロウロ…

この時期多肉は徒長して

あまり良い子は居ませんでした😅


ガチャも物色したけれど

気に入ったのは無く


ひたすら

腹ごなしにウロウロ…😆

1時間半


ジョイ本を出て



コメダ珈琲店でミニシロノワールと

たっぷりミルクコーヒーでカフェタイム☕️

今の時期

特別なシロノワールは無く

久しぶりにノーマルタイプを食べましたが

ペロリ😋とイケちゃいました

ミニじゃ無くても良かったかも😆


3時間くらい喋り倒して

帰りましたが

結局、1日大した雨にはなりませんでした😅

行けたんじゃない?

まあ、楽しみはまた後日に❤︎



タニパト


出かける前にタニパトしました



だるま秋麗

だんだんお肌がポツポツ…

綺麗だったのになぁ🥲

コレからの季節、蒸れないように




スッキリカット✂️

この子達は明日土に挿します😅




熊童子




この子もスッキリさせちゃお!





黒兎耳

なんだかヒョロヒョロしてるからカット✂️







明日植えるー!




シルバースターの花

意外とシックなお花🥰

可愛い❤️



今夜は大荒れの予報だったので

ベランダに雨除けビニールして



少しだけ避難‼️したけれど…



もう止んでるし…あの予報は…🙄

転ばぬ先の杖って事はですかねぇ💦

大した事が無くて良かった良かった🥰


皆様の地域も被害は無かったでしょうか?


今日はベランダ多肉も雨に濡れなかったので

明日はたっぷり水遣りをしようと思います💚


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★