TACHIKAWA BANANAさんの多肉を鉢増し | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨夜はぐっすり眠れました😪


そして

体力回復したので

今日も


多肉事



今日はこの子達おば

鉢増し、仕立て直し



TACHIKAWA BANANAさんの多肉達



このまま置いても良いくらいの根鉢😆



四角鉢とセメント鉢に植え替え





アメチスチヌム

2鉢…大きくも出来ないし…




仕立て直しと

まめショップ🌱用に四角鉢に

植えました😅





大和錦



それぞれお一人様にしました😊




天使の雫

伸び伸び部分をカット✂️

増やします💚



多肉事はここまで


植え替えで出た土は

リサイクル♻️土


薄く広げて日光🌞消毒したいけど

そんな場所は無いので

こうして

スプーンで混ぜ混ぜして

満遍なく日光🌞消毒






タニパト



緑亀の卵

花が咲きました🌼




ちょっと見ない間に

七福神ドデカくなってる😳




お一人様も

おっぴらき😆




紅稚児

まだ綺麗に花を咲かせて居ます💚

この子は丼にしたいなぁ🥹




数珠姫

一段とモリモリ〜💚




太陽🌞向きになってるぅ😅

鉢回さないと💦




PURUさんセダム

なんとか死守🫡


まだまだ

やりたい多肉事たくさん😅


ゴールデンウィークは多肉事ウィーク

と、思ってたけど

意外と予定が入ってて…


合間時間に多肉事頑張ります💪🏻


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★