REBORNさんセダムプランターに寄せ植えと葉挿しっ子鉢増し | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


昨夜はまめショップ🌱

グッタリのはずなのに

脳が興奮状態なのか…


今日のセダムの寄せ植えの事を

考え過ぎてなのか🤔

中々寝付けませんでした…


どちらにせよ

幸せな悩みですな😅


なので朝から

多肉事


ずっとやりたかった

セダムの寄せ植え&鉢減らし寄せ植え




大きめプランターに

観葉植物土花の培養土多肉土

適当に混ぜました

テキトーです😆




雨晒しでもノーガードでも

冬も夏も強そうな多肉を選抜!!

桜牡丹

秋麗

シルバースター

ブロンズ姫

だるま秋麗

火祭り

ピンクルルビー

オリビア

 レティジア

クロマ


あとは我が家のショボショボ

セダム😅



わぁ、ひどい😅




あら?

意外と多肉だけで埋まってしまいそう😳



ショボショボセダム

カット✂️してばら撒き

REBORNさん

多肉も隙間に挿しました

プディング?🙄


このプランターで

全部入ると思ったけど

無理そうだったので


REBORNさん

セダム多肉の葉挿し





別の少し小さめプランターに

ばら撒きました😅

思ってたんとちゃう😱

と、思われたらごめんなさい🙏🏻




葉挿しも所狭しと挿しました😅

腐りませんよーに🙏🏻💦


モリモリになぁれ❤︎


今日は気温が27℃まで

上がりました⤴️🥵陽射しも痛い🌞




REBORNさんセダム達

ずっと部屋に置きっぱなしだったので

急に今日の日差しは厳しいかも?と

珍しく遮光してあげました😊

午後には取りましたよ


お昼ご飯をチャチャっと食べて




この葉挿しっ子達をバラしです




段々とおひとり様にします❤️

あー😩
もうここで腰が限界だ💦

鉢減らしもしたので
ベランダにまた余地が出来ました🤗

明日も祝日㊗️だけど
旦那は仕事らしいので
伸び伸びと!
続きの多肉事をやるぞ💪🏻

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました★