狭小ベランダのまだあったデットスペースにすのこDIYで棚を作る! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は早起きして

すのこDIY!!

旦那が寝てる部屋で

作業するので

なんとしても今日中に仕上げたい😤


日向は暑そうだけれど

部屋の中に涼しい風が入って

塗料も乾きやすい

DIY日和🌞




室外機上にも多肉多肉…

でも室外機の後ろのデッドスペースを

なんとかしたかった

物が多いワンルームの考え😅




すのこって便利❕

最小限のカットだけで

サクサク出来ちゃう🤗

サイズ感バッチリ👌🏻




パタパタと組み立てて

1人で作るから

壁などに立てかけて…




今回は箱型では無く

段差を付けてみました

その方が陽当たりがよいかな?と


最近、私のブログを尋ねてきて下さった

ブロガーさんのブログのDIYを拝見して

その方は100均一すのこだったのだけど

コレはデカいすのこでもいけるのでは🤔と

インスピレーションを頂きました🤗

ありがとうございます♪


余分な部分をカットして

バス留めをして




ひどいノコギリ🪚のカット面を

ヤスリかけ😅





30分くらいで完成🙌🏻



ピッタンコ❕

この分だと午前中で仕上がるかな?

でも

すのこって断面が多いから

塗装が結構面倒…😞




塗料はウォルナット

塗りムラが目立たなくて良い🤭




一度塗り状態

中々良い🙆🏻‍♀️

二度塗りしました❕


今日みたいに

乾燥して風がある日は直ぐに乾きます👌🏻




完成🙌🏻

なんとか午前中で出来上がりました☺️






奥まで陽が当たるかなぁ😅




麻紐でベランダへ固定

多肉が重しになるから大丈夫☺️




サーキュレーターも付けられます❕

一番上は危ないので多肉は置きません😅

冬はビニール被せて防寒出来るし👌🏻




だんだん陽が高くなって

もう大棚の奥までは陽が当たりません😞

ハオルチアをなんとか

ベランダへ出したけれど…

日に当たってるかしら?



でも

この棚を作ったお陰で

ちょっと日陰気味だった多肉達を

少し日向へ移動出来ました😊




売り物は一等地へ❕




しっかり日光浴してね🌞







明日はいよいよ窯出し

上手く焼けてたら

急いで多肉植えまーす😅


今日もお付き合い頂き

ありがとうござました★