ムチムチして来たエケベリアさん達と作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今朝はどんより曇り空☁️

1日こんな感じかと思ったけど

意外とお日様が出て良い天気に☀️

慌てて部屋多肉ワゴンを

貴重な日向へ出しましたよ😅




タニパト




ラブリーローズ

ふっくらとセクシー🫦になって来ました🥰




優恋×アガボイディス

ちょっと開いて来た?😳

まだ幼い子だからコレから楽しみ❤️




花月夜×ラジョア

ムチムチして可愛いなぁ🩷




花月夜×沙羅牡丹

もう紅葉冷めちゃったかな?

でも真ん中から葉がたくさん育ちそう❕




ローラ

この子も大きくなりそうだなぁ❤️




サル

縁取りの赤い色が目を惹きます😍



作陶


今週の木曜日も陶芸の日なので

今日も頑張って宿題(作陶)



昨夜アレを植える多肉鉢は

何が良いかなぁ🤔って考えてて

アレの頭にアレが生えてたら

面白いかな?🤭


どーやってアレを作る?

デザインは?


あーでも無い

こーでも無い



色々考えてたら眠れなくなった😅


同じ感じに2体作りたかったので

部品を作ってから

組み合わせら事にしました

一体仕上げて、もう一体となると

結構別物が出来しまう確率が高い💦


頭にアレを植えるので

水抜き穴も開けます🕳️

身体は筒状です




手足を付けて

彼らの好物を持たせて




だーれでしょ?




後ろ姿はこんなですよ🤭

双子にしたかったけど…

年子の兄弟って感じでしょーか?


頭にアレを植えたらきっと

可愛いぞ😍







まめショップ🌱まで

ラストスパート!!

たくさん出品出来るように

頑張って作陶します💪🏻


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★