城之越園芸で久しぶりの多肉狩り❤︎ | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


今朝はそれほど冷えていない気がしたけど

どんより曇り空で昼頃から

雨☔が激しく降る予報😩


タニパト



今日はベランダは

閉店ガラガラ‼︎

雨除けビニールも広げて

完全防備👌🏻



なぜなら

今日は久しぶりの多肉狩りへ🚐💓


 TODAY'S
 
城之越園芸へ多肉狩り


春に城之越園芸さんへ

来た事が無かったのか…🤔



多肉の品揃えが多くてびっくり🫢‼️

入り口入ってすぐの売り場は

半分以上多肉でした😍😍😍


エケベリアもたくさんありましたが

PayPayのポイントで

購入しようと思ってたのに

支払いは現金のみなので

急に冷静になるワタシ😑


それでも久しぶりなので

ちょっと奮発😘



戦利品はこの子達でぇす❤️




1番最初にカゴに入れたのは

グラウクム

えーーーー😍

コンパクツムじゃーん!と思ったら

グラウクム?😳

調べたらコンパクツムでした❤️

千代田の松とも言うのね


でね



ウチにあるこの子

パキパキさん改めヒアリウムだと

思ったけど…

やはりコンパクツムじゃない⁉️

全くエケベリア感ないし🤔

もう暫くまたナナシで様子見💦




一目惚れの

雷童錦

この子も微毛多肉って言うのかしら?

緑と黄色の錦具合いが素敵💓




私にしては奮発したエケベリアは

レッドベルベット

肌質がベルベットなのかなぁ?

そしてもっとレッドになるのかなぁ🥰

そしてこのちょっとムチッとした

葉がセクシー🫦




直ぐに植え替え❤️

立派な根っこでした🤗


あとは寄せ植えに使う



セダムさん!

両方ウチにあるのだけど…

寒さで無くなってまだ生えて来てなかったり

部屋に入れて徒長して可愛く無かったり😅

セダムの可愛いをどうしたら

維持出来るのでしょうか?💦

春まめショップに間に合わないので

買い足しました💦


ランチは高倉珈琲店



なんちゃら?栗のミニスフレパンケーキ

と、オニオングラタンスープ🥣でした🥰


雨☔がひどくなる前に

早めに帰宅しました😊


次は立川バナナさんへ

行って見たいなぁ🥹

PayPayポイントで

心置きなく可愛い子をGETする🩷


天気は最悪だけど心は多肉に癒されて

晴れ晴れ☀️最高の1日でした😘


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★