順調です。 | comameのブログ

24日の13時45分に手術室に入り全身麻酔をして2時間かかりましたが臓器への癒着も酷くなく無事に腹腔鏡下胆嚢摘出術が終わりました。

目覚めたら終わってる…目凄いですね!

私の中から取り出された胆石も凄かった!


当日はやはり痛み止めをしてもあまり効果がなく眠れない夜でしたが明日にはこれ以上の痛みはない!と信じて過ごしました。

横になり過ぎて腰回りやらどこが痛いのかわからないえーん






25日、術後翌日。

体に付けてある点滴以外の管は全部外れました。

歩く練習をして、頑張って歩きましょう!

寝不足が続いてたので寝てましたけどねてへぺろ


この日はよく眠れました♪


26日、食事も徐々に固形化してきました。

腸を活動させるため、この日は頑張って歩く!

洗濯機を回しながら午前中に30分くらい昼と夕方もフラフラと歩き回りました。


やる事ないショボーン


という事で術後の経過は順調のようです。

痛みは咳が出そうな時!腹筋に力が入った時?くらいでしょうか。

いつどのタイミングで胆嚢炎を起こすのか?の不安は手術をする事より怖かったです。