続編、続編ですみません泣き笑い


前記事の続きです指差し



もう、びっくりだけどややこしいので嘘をついてたと思われる義母の事は、呆れてスルーすることに。


そして義兄に連絡することになったんだけど。


11日から2泊3日させてもらうことに変更して、

でも、12日はお店のバイトで、帰りが朝方になるから、13日に義理家まで行くのはしんどい煽りだから、13日は両家の中間地点(あわよくば、うちまでニヒヒ)まで旦那と息子を送って欲しい。。



とりあえず義姉に上記をLINEで連絡。

そしたら、義兄に連絡する前に、義姉から私に着信が。


そして最終は


私わからないから〇〇(義兄)に連絡して?驚き


の返事。



LINEは朝に送ってたし、この着信は夜で。もう家族揃ってそうな時間だったのに、義兄に連絡を、って言うので、


『あ、お義兄さん、まだ帰ってないんですか?』


って義姉に聞いたら



いや、いるよ


ってよ??チーンチーン






え、なんで?

私わからないんですけど。



実家に、息子家族が泊まりに来ようとしてます

日時は◯日〜◯日です

帰りだけ、誰か途中まで送ってほしいです



こんな時

家族で話し合いはせんのか??



仕事で時間が合わない家族やないぞ、

夕食時、全員揃っとるぞ。



なんで話し合った結果を知らせてこないのか。。

今回だけじゃなくて、こういうことが毎回。


疲れる宇宙人くん



ただ1つ想像できたのは、多分、帰りを送ってもらうことになるから、私からお願いをさせたかったんだろうと思う真顔


はい、常識ですよね、わかりますわかります。




けど上から過ぎんか?ムキー



家族で話し合って、

『帰り、送れる人ー?』

『あ、俺大丈夫よ』

『あ、大丈夫?ありがと!

まめちゃん、帰り〇〇が送ってくれるってよー』




って、伝えてくれたらよくない??

してやる時には、お願いされないとみたいなスタンス、何様??


(旦那の入院費の保証人、この義兄なんだけど、私が精神的にも参ってた時期で、保証人の欄書いてもらうの郵送で頼みたかったんだけど、直接持ってきてと言われた。まぁ失礼だったかもしれないけど、払うと口だけ言って、結果一銭も払ってないから。偉そうにした意味よ真顔うちの親になんて、これまで散々お金出してもらってるのに、うちにお礼の1つも言ったことないくせに



まーじーむーりー

こーのーいーえー



結局、あとで個別に義兄に連絡して、(日程から確認されたんだけど。コミュニケーションどうなってんだ、この家。)

13日の送りの件は、完全送りか、途中までかは、「それはまた今度決めようか」となって

(いや、送ると決定してくれよ)




いざこざあったけど。。


明日から2泊3日お泊まり決定ニコニコ飛び出すハート



後日、義姉がLINEで

『旦那と娘(障害あり)も協力するって言ってるからひらめき

まめちゃん、きつかったやろ?

少しけど、ゆっくりね』

と。



人の為に毎日何かしてる人って、わかるものがあるなぁ。。と感謝ショボーン飛び出すハート


最初に、義母の断りがあった時も、お義姉ちゃん自身も謎に思ってる感じがあったもんね。。

なんでお母さんが断るのか、感。でも自分が仕事だから何も言えなかったっぽい。


義母、もう娘にも呆れられてま、す、よー




ということで、

明日から楽しみます飛び出すハート


変な3部作、お読みくださりありがとうございましたニコニコ愛