↓前回の続きです指差し


旦那と息子を義理家に預ける件。


断られる理由なんて無いと思ってた。


しかもまさか、断った人物が義母だなんて。。真顔


だって、

義兄や義姉が『仕事で居なくて、何もしてあげられないから』と理由を言うならわかるけど、



義母。

何もしてもらったことないんですけど。


退院は1か月くらい前にしたかな、、とは思うけど、体調がひどく悪いわけでもなさそうだったし、、

大体、行ってもいつも自分の部屋におるやん



何をどうして断る権利を手に入れたのかにっこり??



しかも、お義姉ちゃんからLINEが来たすぐ後に旦那に電話してきた義母凝視


朝7時とかで私も寝ぼけてたから寝たフリしてて。



旦那『、、え?まめ?寝てるけど。

   うんうん、泊まりのこと?、、ん?よくわからんけど、うん、わかった』



って感じの会話が聞こえてきて。


全然内容わかってない旦那に、義母が断りを伝えた模様。


ここでポイント


私は、この時義母直接話していません



だから知らなかったフリをして

義姉に後からLINE。



『そうなんですね、、

でも、もう私もきつくて限界で。

この夏預けることだけを楽しみに頑張ってきたので。1週間は無理でも2、3日だけでも、、本当にお願いしたいです。』


的な内容を送った。



そしたら返事が


『そっか、、

お母さんがまめちゃんに電話して話したとは思うけど、、


私も仕事で居なくて何とも決められないから〇〇(義兄)に聞いてみて💦』



と。



私、義母とは話していない真顔




でも義姉のLINEの内容は、義母も意志を私にちゃんと伝えた、という感じが伝わってきた。



おかしい。

奴め、嘘ついとるな真顔




義姉には、まめちゃんにちゃんと伝えたと言ってるに違いない。

大体、私に話があるなら、私に電話してくるハズだから。

旦那が内容がわからない上に、忘れることも多いから、あえて旦那には伝えた事で自分の罪を軽くしている。


恐ろしい奴め。



そしてまだ不可解なことは続く。。