本日の徒然…全て本末転倒 | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





だと感じてるのは
私だけなのかなぁ



⬇️この二人ほんと似てる








しかし石丸氏は
ゲーム感覚
だなぁ




まぁあったまのいい彼にとっては
政治なんかゲームでしかないんでしょう



また彼の信者は、あたまのいい彼をキャラにして、自分を投影してゲーム(世の中)していくのが快感なのかもしれないと思ったりした



それか
代弁者だと勘違いしてる?



最初からアイテム最強(出身大学や元職場等のスキル)で、ほら生まれは田舎町だから最高のキャラ




でも政治は
ゲームじゃねーよ



『おまえらバカだなぁ~選挙なんかさ
こうすりゃ数字取れんだよ』
『これの対策(少子化)はさ、究極最先端の研究医療使えば、人間間で子作りしなくてもいいでしょ?』
他人との質疑応答をディベートに変えちゃう達人だし、発言もちょっと聞くとめっちゃあたま良さそうに聞こえるから天才的詐欺師に私には見える



問題に対する対処法の思考(スキル)は、すごく知識あるからあれこれ攻略法の数はすごい!


ほら、ラスボスまですぐだぜ!



でも、個人的意見として、はっきり言って育ち悪すぎ
田舎町で「神童神童」と言われ過ぎて、もしかしたらきちんとした人としての教育受けてない?



「先生、こんなことも知らないんですか?」とか小学校時代言ってそう


もう親はあたま越されちゃってるから
「俺の息子は聖徳太子の生まれ変わりだから」とか町中に言って回り、放置してたんじゃないのかな



ほんと
本末転倒

我が家の長男は都知事選後一言
「選んだ方もね、使えないキャラなら、また代えればいいと思ってるんだよ」


当たってはいるけれど、時々長男は怖い事をサラッと言う…






育った場所こそ違え、育ちは同じ
こいつも同じ穴のムジナ




あと
若けりゃいい
ってもんじゃない




開成中学、ご近所地元の小学校から毎年3人前後進学する(男子生徒約60人中)
他に麻布、浅野、聖光学院も数人行く


これら附属じゃなくて中高一貫トップに入れる今時の親の脳内は【東大】しかない


でも、その東大に入って、じぁ世のため人のために働く大人になってるか?っていうと、この何十年(子供達の代)まずいないのが現実


私の学年では、学区公立中学進学からの都立高校進学して、東大へは4人行った
ジャーナリストがひとり、医学研究者がひとり、あとは大学教授とサラリーマン(いちを一流企業)


ちなみに、今現在でも私学トップの慶応は、代々家系が慶応だからという職業は、社長や弁護士で家業を継いでいたりするおうちの子達が受験し合格します


都内でも私の住んでいるところは、ただただお金あるからと猫も杓子も慶応!慶応!という地域ではありません




そして、代々東大出となると昔は官僚コースでしたが、今の私の子供達の世代は全然違う


本人が東大行きたかったとかではなく、親の希望だったりするから東大入ったら燃え尽き症候群なのか…
「○○君、東大行ってどうした?」
「さぁ~」というパターンばかり


最近の東大卒は、ただの勲章でしかないのか?とも感じる


今の東大は、昔の「帝大」とは比べようもないほどレベルが低いイメージしか私にはない、あたまの中身だけでなく人としても、と言うことです


矢沢永吉が、東大キャンパスの学祭で招かれて歌った時


「日本一あたまのいい皆さん、どうかその頭脳を社会にでたら、世のために使ってくださいね」
と言ったんだけど



ほんと
そーいうことです



政治家になるのであれば
どうぞ
国民のためにだけに働いてください



国民のため
だけに!



そして
その姿勢こそが次世代への見本になり
国をよくするんだと私は思います