本日の徒然…なんか嘘っぽいなぁ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





日曜討論会



いやはや男性の皆さんは「先行きおおむね大丈夫でしょう」と言ってる









これに出てる人って
富裕層



笑うしかない


富裕層でもいいんですよ、庶民の気持ちや現状を理解し、庶民にシフトしてくれてるならね

でも、富裕層さえ潤えば経済は成り立つんだよ!的発想やめてもらいたい




平日のモリタクのラジオ、お馬鹿なおばちゃんでもわかりやすく経済おしえてくれる




どう聞いても
どんどん
不景気
にしかなっていない




まいったなぁ


消費なんかできるわけないでしょ


この猛暑でエアコンつけっぱなのよ

去年なんか11月までひまわり咲いてたのよ
(たしかに種植えたの遅かったら咲くかもしれないけど)


おそらく10月も暑いでしょ



命大事だから金は電気代に
使うわさ






大々的に会見開いて
「苦しい」
とか抜かして電気代上げた…



とんでもない大嘘




電力会社
潤い潤って
大黒字



黒字発表する前に10月だっけ(?)
下げるって言ったよねー



今、国は、庶民を助ける気等1ミリもなし
会見は言い訳のみ




あっ、でも電気代も消費なのか……

なんか数字のからくりばかり

景気なんかいいわけないじゃん





私、ほんとバカだけど、とにかく動物的勘働くんです

とにかくザワザワ感じるんです




世の中、今
絶対おかしい


でもこの人頑張ってた
もうひとりの女性、中村天江氏も
結局女は生活直接わかってるからね





そもそも一般的な生活を何も知らない富裕層のおっちゃんがあーだこーだ言っても意味ない



結局アベノミクスは富裕層しか潤わなかったから大失敗なわけで、実際これを立て直すのは不可能だと言われている




誰が総理大臣になっても無理なわけだ




今の国会には

国民なんかどーなろうと
しったこっちゃない


ただただ
自分は総理大臣になりたい!だけの人間しかいない




だからもう終焉かな、と私の勘が働く



でもそういう方々を選んだのは私達
私達は、自分で自分の首をしめてしまった


また選挙しても、そのまた選挙しても
おそらく変わらないと私は思います

富裕層は潤うけど、庶民はどんどん苦しくなる



困ったねぇ




ちなみに富裕層と言われる
年収1000万以上の国民って
たったの5%なんですよ



それを今時の若い女は結婚条件とか言ってる
結婚するわけない
できるわけない
だから手っ取り早くパパ活なんでしょ

結局ね
色んな事、み~んなつながってるってこと