本日の徒然…絶対おかしい‼️ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。




内閣支持率がどんどん上がっている

ど~考えてもそんなわけない


嘘八百だ


もう嘘八百聞きたくないので、最近テレビほとんど見なくなりました








少子化対策

残念ながら 完全に遅いです







22年の出生数、前年21年より約5万人減少


でも実は21年、その前20年より4万人減少している


この流れだと23年はおそらく75万人切るでしょう
24年は、60万人台突入
(あ~でもほら数字公表大嘘つくな)

そして数十年後、世の中に赤ちゃんいるの?になるかもしれない


ちなみに死亡数は22年158万人
出生数の約倍


政府は、少子化対策を真剣に考えてなんかいないんじゃないかと私は思います


SF小説じゃないけれど、出生数増えないのみこして、このままコロナ蔓延で老人や病人を放置しようと考えてるかもしれない


国民、赤ちゃんの倍亡くなってるからバランスいいじゃん……みたいな



男女雇用機会均等法が施行されて、当時25歳でただの事務員で転職した会社に数ヶ月


ある日突然給料が、過酷労働の営業男性社員並になった


私は子供が欲しくて、過酷労働避けるために営業職から事務職に転職したばかり




『わぁ~これ、女、子供生まなくなるな』がまず私の脳裏をよぎった



そして本当にそうなった


だから私はちぃ~っとも驚かないです


もう少子化止まりませんよ
もうムリムリ


こういう将来がお偉いさんはわからなかったのだろうか

お偉いさんは、男尊女卑の思考しかないから、女は従順だとしか思わなかったんでしょうね

そして今もわからないからへなちょこ対策しか思い浮かばないんでしょう


いやしなくても子供増えなくても、老人死ねばいいと思ってるんだろう


田舎の老人の自民党支持されてる方々、騙されてるのわからないんだろうか……


殺られちゃうのに