本日のつぶやき、嵐のような1日でした | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。



昨日はちょいと怒涛のなんちゃらでした

とんでもないアクセス数……


本来私は、こういうの本当に苦手で滝汗滝汗滝汗


でもとてもよい勉強になりました



実は、クズの発覚直後にクズから私へ出た言葉は



「聖人君子様ですか?」


これは私が、クズがやらかした事全て、あまりに酷い事ばかりだったので、人としてどうよ⁉️と言った事へのクズの返事でした



酔ったら誰とでもやり
避妊せず
できたらおろす
やりたかったからやっただけ
何が悪いの?
↑この考えが正しいとか

だから繰り返す
「だって女もいいって言ったんだから
俺だけが悪いわけじゃないし
やった全員が妊娠したわけじゃないし」




明らかに私をバカにした言葉でした
その一言で、今までクズが私をどう思っていたか
よくわかりました

 


はぁ~お前

いくつだよ‼️

子供3人の父親だろ‼️



(発覚当時)付き合ってから約30年、一度も怒ったことのない私が初めて怒り、
不動明王のごとくクズに言いはなったら、私を聖人君子とかムキームキームキームキームキー


あまりにやらかしたことが酷すぎ、ありとあらゆる事全てにでしたので、クズにダメだし続けました

すると


「上から目線」




今まで私、子供を怒ったりしたことってほんとないのんびりかあさんだったのです

その私を怒らすって…

それが怒ったら聖人君子だの上から目線だの……



でも……

発覚後、私は色々言った後から
『そう言われればそうかもしれない』
と傷ついた涙の夜に加えて反省も繰り返しました


そして日常でも気を付けて自分の言動を客観的にみるように心がけました


もちろん、クズの発覚で私がそうなったわけではなく、私は昔からそうなのかもしれないと反省もしたわけです


でも……

夫婦だけでなく
普通に付き合ってるカップルでも
友達でも、意見交換しませんか?

「それ間違ってないかな?」
って言いませんか?


またもしかしたら私の言い方も悪いのかもしれません

毒ありすぎの
偉そうな感じ満載なのかもしれません


そうだとしても
私、真剣なんですね

ある意味サジェスチョンは、相手によくなってもらいたい
幸せになってもらいたいと思うから言っちゃうんです

もちろんこれでも相手の気持ちにもなってるつもりなんです

そして見えてないところもないかい?
と問うてる気持ちもあるわけです


ただただ「うん、うん、間違ってないよ~」だけで終わらしたら、本当にその人のためになるんだろうか?ともいつも思ってしまうんですね


もちろん適材適所で、まずは
「そっか、そうだよね、うんうん」
は最初に言いますし、まず聞くようにしています


これは子供育てて学ばしてもらったことです

とりあえず肯定




いずれにしても反省、反省

昨日は、さらに考えさせられました

色んな人の意見は、ほんと聞いてみるものです




七里ヶ浜からの夕日です
何年か前の3月ぐらいですかね
穏やかな夕日は、静かですがかなり情熱的です
4月になると日が富士山の上あたりに沈むんですよ
今年はこんな状況なので、見に行けないかなぁ