20240614 時香忘でおそば | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

道の駅を出てお昼を食べに向かったのは

木曽のおそばやさん「時香忘」

 

もうずいぶん前にお邪魔してから気に入って

ときどきお邪魔しています

 

場所は下の地図参照

木曽福島~開田高原へ向かう道路上にあり、木曽福島スキー場の手前になります

 

時香忘とは読めないですよね(笑)

 

駐車場から入口まで徒歩20秒ほどです

 

参考までに営業日カレンダー 土日はやってません

 

店内の待合にはお洒落な飾りが

 

 

 

これでも見てお待ちくださいということでしょう

 

お昼時を過ぎていたので空いてました

営業は1時までです 気をつけてください

 

箸にもZCOBOの文字が

 

箸置きにも

 

同じ文字があります

 

着丼じゃなくて着皿

 

わさびは自分で擦ってください

おいしゅうございました

 

自分的には昔はもっと美味しかった気がしますが

気のせいかもしれません

 

最後はそば湯をいただきます

 

ものすごい粘性です しっかりいただきました

 

やっぱり飲まず食わずが続く日になりそうです

 

外へ出たら朴の木の葉の青がきれい

 

透き通ってます

 

ここまで来たからとちょっと開田高原に足を延ばして

 

開田の初夏を楽しんできました

 

暑かった~(笑)

 

最後はお遊び

 

 

 

長いお付き合い、いつものことながらありがとうございました