20240613 またもや安曇野から松本へ | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

TASUKUを出て松本へ向かいます

 

外へ出ると麦秋真っ盛り

 

気持ちのいいそよ風が頬をなでます

 

といった感じの写真ですが、冗談じゃない!

暑~~~い  いや熱~~~い

 

この日も30℃超え

美ヶ原の涼しさが懐かしい(笑)

 

そんな中でもカメラは手放しません ポピーとコラボ

 

散歩路横にあったガードレールの自転車模型

 

麦畑にヤグルマギクが生育してどちらが主役かわからなくなっています

 

どうです? すごいでしょう

 

本当に麦畑なのか疑いたくなります

 

写真的にはうれしいんですけどね

 

そして麦畑を後に走ります

途中、ワイナリーの看板を見てふらふらと(笑)

 

安曇野ワイナリーさん

 

いろいろありますが

 

試飲はおひとりさま お買い上げはこちら(笑)

 

ワイン蔵を見せていただき

 

ワイナリーを後にしました

 

画像が一枚もないのでここで簡単に紹介しますが

この日の宿は松本市内のビジホ

理由は、暑さが怖かった

エアコンのない我が車 基本、夏のお出かけはしませんが

この日はほぼ夏状態

 

そこで事前に予約しました

 

 

貧乏人は事前にスーパーで夕食を買い込みました(笑)

 

二人で6,476円

ひとり分は3,238円

800円の風呂にでも入ったと思えば

その分引いて一人2,438で泊まれます

しかもエアコンの効いた部屋で寝て

お風呂は大浴場(とは言えない広さですが)利用

 

これくらいならうれしい価格

エアコンなしの車の我が家には暑い時のお出かけに

新しいツールを見つけた気がします

 

先に書きましたが画像がまったくないので

明日のブログは松本の朝から始まります(笑)