食用ほおずき 種まき | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

初めて栽培する植物の種を買いました

メルカリで(笑)

どれだけ発芽するかわかりません

 

芽が出たら大事に育てようと思います

 

食用ほおずきです

写真はしっかり写ってますが、種はめっちゃ小さいです

52粒ありました

昨年の実からとった種だそうです

 

こうやって売れるんですね

 

ポットに土を入れ、一つに3粒くらいづつ蒔きました

 

土をかぶせて水をやって

 

あとは芽が出るのを待ちます

 

 

昔長野で売っているのを買って、以来見つけると買ってます

育てられるみたいなので種買ってみました

 

こんなの出来たらうれしいなあ