2024歌会ツアー 0310 横浜編 みなとみらい夜景 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

さあ夜のみなとみらいへ出発です

 

横浜エアキャビンがシルエットに浮かびます

 

桜木町駅から動く歩道に乗って

 

早く移動するには歩いた方がいいようです(笑)

 

観覧車も見えてきました 時刻もばっちりですね

 

さあランドマークタワー到着

 

 

 

展望フロアまで1000円 でも、高齢者なので800円でした

 

停車フロアは三つ とはいえ、誰も降りないので展望フロア69階まで直通です

 

高さ273mの展望フロアまで 早い! 約40秒 あっという間に到着です

 

  

 

展望フロアからの景色 さすがに高い

 

四面すべてからの眺望が楽しめます

 

海の景色 町の景色 山の景色とバラエティに富んでます

 

いい天気でしょう 夕方から夜景が楽しみです

 

ところが西の空だけ黒い雲が

この方面 富士山が見えるはずなんですが・・・

 

もう少し様子を見ようとあちこち回りました

もちろん眼下には横浜球場も見え。、オープン戦もあったようです

 

しかし、雲は晴れず

 

雲の隙間からの灯りに照らされた街の景色を見ながら

やはり私は持っていないのか と落ち込みそうになった時

 

ドラマはここから始まりました

 

それは次のお楽しみ(笑)