2024歌会ツアー 0310 横浜編 みなとみらい | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

人の多さと味の・・・に閉口して逃げ出した中華街

向かったのはみなとみらい周辺です

 

ここは都会的な景色が楽しめるのでお気に入り

とはいってもアクセスの問題でなかなか来ることはできません

 

日本丸と観覧車なんて組み合わせ 普通は巡り合えません

 

汽車道と近代的なビル群も時代的にあり得ない景色

 

青空も映えてビルが美しいです

 

ランドマークタワー

横浜のお目当てはこの建物です

 

鳥の名前は読者にお任せ(笑)

 

町を歩いているとクラフトビールのお店を発見

飲んでません(笑)

 

横浜ともなるとポストもお洒落 ポケモンですよね

 

お隣のポストにもいました

 

おっとこれは水陸両用車?

どこを走るんだろう

 

などとみなとみらいを歩きながら

車に乗り込み、この日宿泊予約したホテルに向かいます

 

ここがこの夜の宿泊ホテル

 

 

 

 

mametaroもいなくなって二人だけの旅

それまでは考えたことのなかったホテル泊も旅に取り入れてます

 

特に横浜のような都会では道の駅もRVパークもないし

泊まって楽しむにはホテルしか考えられません

 

今回も予約したホテルは横浜の中心、桜木町駅から徒歩5分

立地条件としては最高です

 

しかも

料金は二人で6,726円(朝食つき)と格安です

この立地でこの料金?と疑いたくなりますがきれいなホテルでした


ひとり当たり3,363円で朝食がひとり1,000円だと考えると

2,363円で泊まったことになります

これはお得でした

 

ただ、問題は駐車料金

リフト式の駐車場なので車高の低い車なら1泊1,500円ですが

我が車は2m越えなので2,400円でした

 

でもまあそれを考えても9,126円とお安いです

(他のホテルでも駐車代金はかかります)

 

本来横浜へ来たねらいはみなとみらいの夜景撮影

夕暮れも近づいてきたので荷物を置いて町に出かけます