再始動

テーマ:
気がつけばいつも、月日は流れている。
こうしている間にもまた1秒、また1分。
その積み重ねで、

今です。

もうブログの更新なんて無いだろうと思われていたでしょうね。
そうでしょうね。

8月終わりのDISH公演のあとから、いろいろあったってのもあるけど、
いろいろあった割に特にお知らせするようなこともなかったので、
ずっとサボってました。
はは。

で、今になってブログを書くんだって。
てことは、何かお知らせすることがあるんだって。
そーなんですって。

たいしたことじゃーないんですけど、
zumbaをね、
やるんですよ。
また。

なかなか新しい振りが作れてないんですけどね。
曲の聴き込みすらできてないんですけどね。
だもんで、おすすめの曲があれば教えてください。
慌てて振り付けします。

で、いつやるんだって話でね。
詳細を記しますよ。

2月25日(土)16時15分~17時15分
@スカイフィット(荻窪駅徒歩2分くらい)
入館料 1,000円 レッスン参加料 1,000円

よろしければ、ぜひ!
何かしらの方法でご連絡頂ければ詳細をお知らせいたしますm(_ _)m

しばらくいろいろ休んでたのを、昨年末から再開してるんですけど、意外と忘れないものですね。
インストラクションややる内容など、やり始めるとすらすら出てくるのだからびっくりします。
まあ、プログラムによるけど、かれこれ10年やってるだけはあるってもんだ。
ただ、zumbaの振りはかなり思い出せません(笑)
毎日やってたのに、なんてこったい。

そんな残念な感じですが、25日までにはしっかり準備をして臨みますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

インフルエンザが警報レベルだってね。
怖いわー。
皆さまも、どうぞお気をつけて‼

再びHOME!!

テーマ:
お盆も終わり、8月も後半戦突入です。

といっても、

お盆の時期って地域によって様々なんだよね。

何となく8月13~15日と思ってる人が多かろうし、そんな日程で世の中の会社やお店もお盆休みをとるところが多いけど。

東京のお盆は7月だし。
同じ東京でも、東京都下では8月1日からお盆の地域もあるらしいし。
期間も3日~4日とざっくりしているようだし。

てか、お盆て何?
って人も増えている気がする。
住宅事情等で家に仏壇がない人が東京に多いせいか、私のまわりはお盆にお迎えも送りもしない人が多い。
仏壇がなかったら、迎えにいっても帰って頂く場所がないもんね。
そりゃ、そうなるわ。

実際、我が家も実家に仏壇があるわけではなく、今や誰も住んでいない祖父母の家に仏壇があるわけで。
この仏壇はどうなっていくんだろう。
地元にあるお墓はどうするんだろう。
私はいつか地元に帰るんだろうか。


そんなことを考える歳になりました。



まあ、そんなことはさておきまして、


先日、本番まで残すところ約一週間となりました、DISHの稽古に行って参りましたよ!
稽古場にいたのはほんの20分くらいだったのですが、久しぶりに稽古場ブログを書くことになりました(-_-;)
稽古場ブログなんて何年ぶりだろう!
最後の舞台はpocketDISHだったけど…、あれは何年前だ?
2年くらい??

20分くらい稽古見ただけで、何を書こうかなーと悩んだけど、とりあえず書いたので、
以下に貼ってみようと思います。
もちろん、毎日、ちゃんと出演する役者たちが更新してますので、よかったら稽古場ブログものぞいてやってくださいまし。

このところ短編集続きだったから、久しぶりに本公演らしいにぎやかさがあったなー。
短編集も、もちろん一つの作品であり、一つ一つの話も完結しつつ、全体としても一つのまとまりを持っているんだけれども、
本公演はやっぱり、より全員で一つの作品を作ってます感がある気がする。
一つの場面に出てる役者の数も多いしね。
久しぶりにしっかりセットもあるようですよ!
DISHのセットのすごさは定評がありますからね。
今回はやや小さめの劇場なので、どれくらいのセットになるのかわからないけど、クオリティは高いはず!

久々のDISH長編作品、どうぞお楽しみに‼

雨宿りしようと思ってカフェに入ったら、のんびりしているうちにさらに雨がひどくなって、
すっかり出るタイミングを見失っている角田でした。

DISHプロデュース「HOME‼」
稽古場ブログ↓
http://dish-home.blog.jp/

そして、以下、コピペ↓



title: 通りすがりの者です。


えー、ブログ書くんだって。

ブログの書き方なんか忘れちゃったよ。
数年前は本文の中に写真を入れられたけど、スマホ変えちゃったし、もうわからないよ。
だから、写真もどこに挿入されてるかわからないよ。

ま、いっか。
書くだけ書いてみよう。
どうも、角田友佳です。


え、
お前、誰だよ。


日本中がオリンピックに熱くなっている中、
暑いお部屋で、
朝から晩まで、
熱い稽古を繰り広げている皆さまのもとへ、
涼しい顔して差し入れだけ届けに参った、
通りすがりの者です。


差し入れだけ?
稽古しないの??


しませんよ、
出演しないもん。


ますますお前、誰だよ!?


と、
出演者の数名ですら思っていたかと思いますが、数年前までよくDISHに出演させて頂いたポンコツです。
ご存じの方はお久しぶりでございます。


そーっと稽古場に現れて、
そーっと差し入れだけ置いて去るつもりが、
なぜかブログ書くことになっちゃった。

みんながセリフのニュアンスやら立ち位置やらを反省する中、
私の本日の反省。


差し入れ、甘いお菓子ばっかりに偏っちゃったなー…。


もっとおせんべいとかポテトチップスとか入れるべきだった。
しょっぱいお菓子がじゃがりこしかないじゃないか!
しかも、この暑い時期にチョコ入れちゃった!
溶けちゃうよ‼

明日、チョコが全部一体化してたらどうしよう。
再度、冷蔵庫で固めてもらえばいっか。
明日からは冷蔵庫がある稽古場に移るはずだから。
形が変わっても素材が同じだからいいよね!


さて、


どこに挿入されているかわからない本日の写真は、

「俺がせっかく誰でも動かしやすいように作ってやったはずの装置なのに、それすらマトモに動かせないポンコツ」

として私のことが忘れられないであろう、福島正平さんの偉大なるお背中からの、出演者の皆さま。

いつも舞台を何十倍、何百倍にも素敵な空間にする舞台セットを作って下さるのが、福島正平さんなのです!
私はその素晴らしいセットをうっかり壊しかねないので、決してセットには触りません。
(というか、触らせてもらえない?)

この度の「HOME!!」。
ぜひぜひ、正平さん渾身の舞台セットにもご注目くださいませ‼


そんなわけで、今回も楽しい作品になりそうなDISHプロデュース。
乞うご期待‼


通りすがりの角田友佳でした。





DISHのHOME‼

テーマ:
ポケモンGOって何なんだ?
どういうシステムなんだ?

何で歩いてるとポケモンが出現するの?
ランダムにいろんな場所にいろんなポケモンが日替わりで出現するんでしょ。

同じ場所で複数の人がポケモンGOやってたら、みんな同じポケモンがスマホ上に見えて、
それぞれが同じポケモンをゲットできるわけ?
それとも、早いもの勝ちで一人しかゲットできないわけ??

ほんと不思議。
私が生きてる間にそんなゲームが出てくるなんて想像もしてなかったわ。
さらに、世界中でこんなにも大流行するなんて予想もしてなかった。

ニュースでさんざん騒いでるのを見つつ、そんなに騒ぐほど?
…なんて思っていたけれど!

外に出てみたら、スマホ片手にみんなうろうろ!
そして、歩いては立ち止まり歩いては立ち止まり…。



こ、これが…


噂の…


ポケモンGO現象…‼



赤ちゃん抱っこしながらスマホ片手にファミレスの駐車場をうろうろしてるお父さんも、きっとポケモンGOなんだろうな。
スマホ見ながら立ち止まってるあの親子もそうなんだろうな。
自転車乗りながらスマホのあの人もまさかポケモンGO!?

ニュースの中だけじゃない‼
本当に流行ってた‼
ポケモンGO、恐るべし‼


しかし、我が家から駅までの道は車道が狭く、歩道がほどほどに広いので、歩く人も多いが、自転車も多い。
歩きスマホに加えてチャリスマホなんて、恐怖‼
周りをよく見てないと何かと巻き込まれそうだ。
気を付けよう。

てか、ポケモンて私が高校生くらいのときに出たゲームなんだよね。
かれこれもう…17、8年前?
ポケモンの光が強すぎて、アニメを観ていた子どもが発作を起こして問題になったのが懐かしい。

あの頃のポケモンは151匹で、半分くらいはポケモンの名前も言えた気がするけど、
最新のポケモンの映画のポスター見たら、ピカチュウしか知ってるポケモンがいなかった…。

ヒトカゲとか、ゼニガメとかどこ行っちゃったんだ!?

時の流れを感じます。



はてさて、
近いうちにブログを更新してDISHの情報を…
何て言っていたのに、近いうちっていつだよ!?
状態になってました。
いつものことではありますが。

いや、意外と忙しいんですよ、これでも。
すごく忙しいわけではないけど、ほどほどに忙しい。
忙しいというか、ちょうど良いペース。
…あれ?
結局、忙しくはないんじゃん。

ただの言い訳ってやつでした。

ではでは、まだ日程と出演者以外の情報はないのですが、そんな基本情報をお伝えします。

DISHプロデュース
HOME‼
8月24日(水)~28日(日)
@テアトルBONBON(中野駅南口徒歩6分)
8月24日(水)19時~
8月25日(木)19時~
8月26日(金)14時~/19時~
8月27日(土)14時~/19時~
8月28日(日)14時~

チケット 3,800円


稽古場ブログとか書いてた頃は写真をブログに貼る方法を心得てたけど、
書かなくなったらすっかり忘れちゃった(^-^;
チラシのデータを本文中に貼ろうとしたら、貼れなかったので、データ添付にしてみました。
ご覧いただけますでしょうか?
出演者はそちらにてご確認くださいませ。

私は例のごとく、出演いたしません(笑)
が、どこかでまたお手伝いにいる予定です。
今回、土日の夜が仕事なので、土日夜以外のどこかにきっと。
詳しく決まったらまたお知らせします!


それでは、また‼
たぶん、近いうちに‼(笑)