桜ちゃんの決心 | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。


今日は学生スタッフの桜ちゃんの最後のバイトの日でした。


卒業ではありません。


桜ちゃんは大学2年生、将来は教師になるのが子供のころからの夢です。


辞める理由は、北海道へ食育を学びにいくためです。


そのため1年間休学して、大学では学べないことを勉強するそうです。






桜ちゃんの勇気ある決断ビックリマーク

その1歩がなかなか踏み出せないですよね。

後悔のない道を選んでほしいです。

「なぜあの時やらなかったんだろう・・」と悔みたくない。


自分がカフェを始めようと思った時のことを思い出しました。



シフトに入っていた、かなちゃん(左)とまゆちゃんといっしょに (私入るの忘れたあせる

桜ちゃんの先輩スタッフの小野田君(今日はオフ)や
お友達も花束持って来てくれて良かったね。

スタッフみんなからの寄せ書きやお花やお菓子で
帰りは荷物がいっぱいにニコニコ

みんなで応援してるよラブラブ



桜ちゃんがんばれ、いけいけゴーゴーニャー